五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-12 to 1 day

「VAIO Phone」は売れるのか?――4つのポイントから読み解く

日本通信とVAIOが協業して開発したVAIOスマートフォン「VAIO Phone」がついにベールを脱いだ。3月20日に発売し、オンラインショップやイオンで販売される。価格は端末代込みで月額2980円(税別、以下同)からで、日本通信 代表取締役副社長の福田尚久氏は「…

『BTTF』のドキュメンタリーがマーティと同じく2015年に到着予定!

2年ほど前、熱狂的なファンたちが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公開30周年である2015年を目処に、デロリアンを主役とした『BTTF』のドキュメンタリーを作ろうと、資金募集を行っていたことはご存知でしょうか? io9によると、『Back In Time』と題され…

朴大統領、「どんな妨害があっても米韓同盟は揺るがない」米大使事件への両国民の成熟した対応が関係強化と強調―韓国メディア

2015年3月12日、韓国・聯合ニュース英語版の報道によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領は、駐韓米大使襲撃事件後に米韓同盟がさらに強固なものになったとの見解を示した。 【その他の写真】 聯合ニュース英語版によると、朴槿恵大統領は12日、将校合同任官式…

英国の駐韓国大使、米大使襲撃事件に「韓国でこのような…衝撃大きい」

英国の駐韓国大使として先ごろ着任したチャールズ・ヘイ氏は11日、米国のリッパート駐韓大使がソウルで5日、韓国人の男にナイフで襲撃された事件について、「世界で最も安全な場所であろう韓国でこのようなことが起き、非常に驚いた。この事件の衝撃は大…

リッパート大使襲撃事件で朴政権の支持率が上昇、50%台目前―中国メディア

12日付の韓国紙・ヘラルド経済は、リッパート駐韓米大使の襲撃事件後、朴槿惠大統領の支持率が連日上昇を続け、46.1%まで上昇したと報じた。4か月ぶりに50%台に達する可能性が高まっている。環球網が伝えた。 韓国の世論調査機関リアルメーターが…

遠藤、休場確実に 左膝の半月板損傷で全治2カ月

大相撲の西前頭5枚目、遠藤(24)=本名遠藤聖大、石川県出身、追手風部屋=が春場所5日目の12日、松鳳山戦で逆転勝ちした際に左膝に重傷を負い、6日目(13日)から休場することが確実となった。 師匠の追手風親方(元幕内大翔山)によると、堺市内の病院…

[ストロボ・エッジ]福士蒼汰と有村架純が揺れる思いを好演 好きになる意味を描く

「ストロボ・エッジ」のワンシーン (C)2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社 「アオハライド」などの咲坂伊緒さんの同名少女マンガを基に実写化した映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督)が14日に公開される。クールに見える…

2月米小売売上高は0.6%減、大雪や寒波が要因か

[ワシントン 12日 ロイター] – 米商務省が12日発表した2月の米小売売上高は、前月比で0.6%減少した。減少は2012年以来初めてとなる3カ月連続。市場は0.3%増を予想していた。前月は0.8%減だった。 売り上げの落ち込みは広範な部門に…

2月米小売売上高は0.6%減、大雪や寒波が要因か

[ワシントン 12日 ロイター] – 米商務省が12日発表した2月の米小売売上高は、前月比で0.6%減少した。減少は2012年以来初めてとなる3カ月連続。市場は0.3%増を予想していた。前月は0.8%減だった。 売り上げの落ち込みは広範な部門に…

米新規失業保険申請は減少、前2週の増加分を打ち消す

[ワシントン 12日 ロイター] – 米労働省が発表した、7日終了週の新規失業保険申請件数は、季節調整済みで前週比3万6000件減の28万9000件。市場予想以上に大きく減って、前2週間の増加分の大半を打ち消すまで改善、労働市場が急速に堅調さを…

女性に聞く! 「潔癖」と「ズボラ」、一緒に暮らすならどちらのタイプの男性を選ぶ?

掃除に手抜きが許されなさそうな潔癖な人と、片づけたそばからどんどん散らかすズボラな人。究極の2択ではありますが、もし一緒に暮らすならどちらのタイプの男性がいい? 女性のみなさんに、アンケート調査で聞いてみました。 Q.「潔癖な男性」と「ズボラな…

お金持ちになりたい人が口にしてはいけない言葉とは?

■あなたをお金持ちに変えるのは「豊かな心的態度」 「お金持ちになりたい、何不自由ないお金を手にしたい」「幸せで豊かな人生を叶えたい!」という人に、お伝えしておきたい大切なことがあります。 それは、あなたをお金持ちにしたり豊かにするのは、「札束…

既婚女性に聞いた! 結婚生活をしていく上で「絶対に必要だと思うもの」4つ

結婚はいくら想像しても、経験がなければわからないことばかりですよね。そこで今回は既婚女性に「結婚生活をしていく上で絶対に必要だと思うもの」について聞いてみました。 ■思いやり ・「思いやり。いろんなことが起こりますが、相手をどれだけ思いやれる…

大阪・本町通り自転車レーンが2014年度中に松屋町筋まで延長

2013年9月に誕生した大阪市内初の自転車レーンとなる「本町通自転車レーン」。御堂筋から堺筋までの間の約500mだったが、平成26年度中に松屋町筋まで延長されることが分かった。現在、工事中で東警察署付近まで完成している。 同自転車レーンは自転車と歩行…

「ソーラー・インパルス2」、誰も果たせなかった世界一周へ!

すでにアメリカ横断を成功させているソーラー・インパルスですが、そのソーラー・インパルスより大きい2号機のソーラー・インパルス2が世界一周の夢を実現するため3月9日アブダビを出発しました。今月から少なくとも数ヶ月、7月末もしくは8月初旬までのフラ…

2つの巨大ブラックホールが合体!? シグナルを発するクエーサーの正体とは?

銀河系の中心には我々の太陽の何百万倍、何十億倍もの質量を持つ大質量ブラックホールが存在し、銀河系とはともに進化をとげてきた可能性がある。記録によれば、銀河と銀河が衝突合体し、より大きな銀河になっており、同時に中心部にあるブラックホールもま…

実際の事件を映画化! A・ホプキンス主演『ハイネケン誘拐の代償』6月公開

実際に起きた経営者誘拐事件を描いたアンソニー・ホプキンス主演最新作『ハイネケン誘拐の代償』が6月13日に公開されることが12日、明らかになった。 『ハイネケン誘拐の代償』のポスタービジュアル 本作は、1983年に起きた巨大ビール企業「ハイネケン」の経…

[波瑠]2015年後期朝ドラ「あさが来た」のヒロインに決定 2500人から選出

2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に決まり会見する波瑠さん モデルで女優の波瑠さんが、9月にスタートする2015年後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に決まったことが12日、明らかに…

【15冊270pt】GA文庫10周年キャンペーン第5弾!2014年度の人気作品『その設定をやめなさい!』『アルケミストの終焉創造術』など15タイトル1巻270pt!

『その設定をやめなさい!』『アルケミストの終焉創造術』『ガンソード.EXE』『クロスワールド・スクランブル』などなど 2014年人気作15タイトルを1巻270ptで配信! GA文庫10周年キャンペーン第5弾 2014年を振り返りますフェアを開催中! この機会に、20…

中国の「消費者保護日」、今年も日本企業がやり玉?

中国メディアが、日本などの電機メーカーが販売している一部の洗濯機は、洗浄能力に問題があると報じています。中国では3月15日を「消費者保護日」としていて、例年、国営テレビなどで主に外国製品がやり玉に挙げられていますが、今回の記事もその一環の…

メッシを崇拝するビジャレアルのビエット「僕は彼のプレーを見て育ってきた世代」

ビジャレアルに加入した今シーズン、リーガ・エスパニョーラとヨーロッパリーグの2大会において出場34試合で19ゴール8アシストと旋風を巻き起こし、アルゼンチン代表入りも噂されている期待の若手FWルシアーノ・ビエットが、母国の先輩であるバルセロナのリ…

【ティレーノ~アドリアティコ15】コンタドール、ニーバリらに遅れをとる「8秒が重い」

イタリアの2015年ティレーノ~アドリアティコ、3月11日の第1ステージ個人タイムトライアルで、総合優勝候補のひとりアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)はトップから19秒差の67位と不本意な結果に終わった。 5.4kmと短距離の個人TTで、コンタド…

一人称視点で気分はパイロット 仏パロット社がフルHDカメラ搭載の小型ドローンを国内で発売へ

小型ドローンの開発で知られる仏パロット社は、3月12日、都内某所にてフルHDカメラ搭載の最新小型ドローン『Parrot Bebop Drone』を発表。価格は7万900円(税抜き)で、4月上旬より販売を開始。3月13日より、国内の家電量販店やオンラインストアで予約受け付…

楽天、安楽の今季1軍起用なし 大久保監督が明言

楽天の大久保博元監督は12日、ドラフト1位ルーキーの安楽智大投手(愛媛・済美高)の1軍起用について「ことしは100パーセントないと言える」と明言した。キャンプは1軍でスタートさせたが、体力不足を理由にその後は2軍で調整させており「地に足を…

アーセナル、今夏に約90億円を使い大型補強か…チェフなど候補に

アーセナルが、今夏の移籍市場で大型補強に動く可能性があると、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。 同紙によれば、アーセナルは5000万ポンド(約90億7000万円)の資金を使って大型補強を行うとのこと。チームを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は守備…

ツインテールでミニスカートキュートな奈々様の視線をひとり占めだと!?カルビー×水樹奈々コラボ第7弾が12日に開始

カルビー株式会社は3月12日から、カルビー×水樹奈々コラボレーション第7弾を開始した。 コラボ第7弾では『ポテリッチ 濃厚うま塩味』や『ポテリッチ 濃いビーフコンソメ』等の購入レシートを、Aコースは3袋分、Bコースは1袋分を1回として、スマートフォン用…

元マンUのファーガソン氏、自身の“哲学”を記した2冊目の書籍を出版

2013年までマンチェスター・Uを率いていたアレックス・ファーガソン氏が、今年10月に監督引退後2冊目となる書籍を出版することが明らかになった。11日付のイギリス紙『デイリーミラー』など各紙が報じている。 同紙によると、2冊目の書籍の題名は「Leading(…

明日開幕のPUMA杯2015決勝ラウンドに向けて 神戸 小川監督&西谷キャプテンのコメント

明日開幕のPUMA杯2015決勝ラウンドに向けて 神戸 小川監督&西谷キャプテンのコメント PUMA CUP2015は13日から決勝トーナメントを行う。兵庫会場でグループステージの試合を行ったデウソン神戸の小川亮監督、キャプテンのFP西谷良介のグループステージ後のコ…

オランダ代表候補28人発表…ボルフスの好調ドストが2年半ぶり代表復帰

オランダ代表候補28人発表…ボルフスの好調ドストが2年半ぶり代表復帰 オランダサッカー協会は11日、オランダ代表候補メンバーを28人を発表した。ブンデスリーガで好調ボルフスブルクでゴールを量産するFWバス・ドストが、2012年9月以来、約2年半ぶりの招集を…

バルサOBのルケ氏がメッシら南米3トップを称賛「最強の中の最強」

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスによるスリートップが、周囲の期待通り猛威を振るい始めたバルセロナ。この南米を代表するストライカー3人による共演に、元スペイン代表のアルベルト・ルケ…