五輪を紹介

五輪を紹介

お金持ちになりたい人が口にしてはいけない言葉とは?

 お金持ちになりたい人が口にしてはいけない言葉とは?

 ■あなたをお金持ちに変えるのは「豊かな心的態度」
 
  「お金持ちになりたい、何不自由ないお金を手にしたい」「幸せで豊かな人生を叶えたい!」という人に、お伝えしておきたい大切なことがあります。
 
  それは、あなたをお金持ちにしたり豊かにするのは、「札束」ではないということです。つまり、あなたをお金持ちにしてくれるのは、「お金」そのものではなく、あなたの「豊かな心的態度」であるということです!
 
  豊かな財産を築くことに成功した人は“豊かな物の考え方のできる自分づくり”に成功した人です。豊かな思考、豊かな発想、豊かな仕事の仕方、豊かな人づきあい、豊かなチャンスを自らつくることに成功したからこそ、そうなれたのです。
 
  そもそもお金は、エネルギーの交換物。あなたが、誰に、どこに、何に対して、どういう思考や感情や労力を提供したかによって決まります。もし、あなたがお金持ちになりたいというのなら、お金を持つ前に「豊かな精神を持つ自分づくり」をすることが必要不可欠です。
 
 ■お金持ちとお金に困っている人、物の考え方が真逆!?
 
  お金持ちとそうでない人は、とにかく物の考え方がまったく違います。どこがどう違うのかというと、すべてに対する物の見方・感じ方・行動の仕方が「真逆」だということです。
 
  たとえば、お金持ちは「自分のアイデアやエネルギーを惜しみなく注げる仕事はどこにあるだろうか」「もっと自分を役立てたい」「もっと自分の可能性を広げられる所はどこだろう」「仲間と成功を分かちあおう」と、自分が持っているものを“与えたい”と考えます。
 
  一方、お金に縁のない人は「自分のアイデアが取られるのはもったいない」と考えます。そのくせ「他の人のいいアイデアは取ってやろう」「自分ばかり使われて損しないようにしよう」などと考える。
 
  そういう人は「しんどいことは人に押し付けよう」「自分が動くのは損だ。誰かにやらせよう」と、常に目先の損得勘定で判断します。損するのが嫌だと“惜しむ”だけで、人から“得ること”“奪う”ことしか考えません。
 
  じつは「お金」は、“与える人”にこそ与えられ、“惜しんだり、奪うことしか考えていない人”には“与えられない”、それどころか“奪われる”ものなのです。
 
  この世の中では、いつでも自分が放ったものが返ってくるだけです。もし、誰かやどこかから何か善きものを与えられたいというのなら、先に自分が善きものを“与える”ことが大切なのです。…