五輪を紹介

五輪を紹介

おかずカップに整理

 おかずカップに整理

 

  •   紙をとじようと思ってデスクの上や引き出しを探しても、肝心な時になかなか見つからないのがクリップですよね。

      そこで、使いたい時にすぐクリップを取り出せるような居場所を作ってみました。

      お弁当のおかずを入れる「おかずカップ」には、金色やチェック、水玉など、何種類もの色や柄があります。このカップの底に、円形の磁石を両面テープで貼り付け、スチールの面にくっつけます。そして、クリップをカップの底に当て、磁石の磁力でくっつけましょう。これならクリップが見当たらなくなることもないし、使いたい時にすぐに取り外せますよね。

      色や柄の違うカップを並べると、色とりどりの花が咲いたような春らしいデスク周りになるでしょう。(雑貨デザイナー 宇田川一美、写真とイラストも)