五輪を紹介

五輪を紹介

破局報道のイーサン・ルアン、ネットユーザーを「死ね」と罵倒=「やりすぎ」の声―台湾

 破局報道のイーサン・ルアン、ネットユーザーを「死ね」と罵倒=「やりすぎ」の声―台湾

 2015年3月25日、恋人モデルとの破局が報じられている台湾の俳優イーサン・ルアン(阮經天)が、ネットユーザーを乱暴な言葉で罵倒したことが話題になっている。自由時報が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 モデルで女優のティファニー・スーとの交際期間は8年に上り、いずれ結婚するだろうと見られていたが、このほど別居していることが明らかに。あえて冷却期間を置くことにした様子で、イーサン・ルアンは25日未明、中国版ツイッターで破局ではないことを語った。
 
 メッセージに対し、5000人を超えるネットユーザーからの声が届いているが、中にはイーサンを口汚くののしる声も見られた。これに対して怒りを爆発させたイーサンは、複数のネットユーザーを名指しで批判し、「死ね」と乱暴な言葉も投げつけるほど。一部のユーザーが「アカウントを乗っ取られたのでは?」と思わず疑うほどに過激な言葉が並んだ。
 
 ファンからはイーサン擁護の声も聞かれるが、「やりすぎだ」というのが多くのネットユーザーの見方のようだ。「今まで印象は悪くなかったのに、これは大きなイメージダウン」「彼らはわざと挑発しているのに、進んで乗るとは考えが足りない」「逆に彼らを喜ばせることになるのが、なぜ分からないの?」といった意見が目立っている。(翻訳・編集/Mathilda)