五輪を紹介

五輪を紹介

<赤ちゃん遺体>タオルにくるまれ放置 神奈川・大和

 <赤ちゃん遺体>タオルにくるまれ放置 神奈川・大和

 17日午後3時50分ごろ、神奈川県大和市上和田の「上和田野鳥の森」で清掃作業をしていた管理業者の男性(31)から、「タオルにくるまれた遺体を見つけた」と110番があった。県警大和署が調べたところ、遺体は生まれて間もないとみられる女児で、園内にある池の周囲の草むらの中に、バスタオルにくるまれた状態で放置されていた。遺体に目立った外傷はなく、同署が死体遺棄事件を視野に捜査している。
 
  遺体は死後数日以内で、同署は司法解剖で詳しい死因を調べるとともに、身元の確認を急ぐ。この日は月に1度の園内の清掃日だった。【酒井雅浩、長真一】