五輪を紹介

五輪を紹介

日本人こそオーガニックを。髪をいたわる国産ヘアケア

 日本人こそオーガニックを。髪をいたわる国産ヘアケア

 

 春を笑顔で迎えるために、ヘアケアをいつも以上にがんばっている人も多いのではないでしょうか。冬の乾燥のダメージが気になったりと、この時期の髪の悩みは多いもの。ダメージ髪に使いたいヘアケアを見つけました。

日本人の髪のためのヘアケア

 左:メドウフォーム&オリーブシャンプー05  右:ゼラニウム&シトラスコンディショナー05

 それが、日本生まれのボタニカルヘアケアブランド「ORIENS’TELLA(オリエンステラ)」のプロダクト。オリエンステラは、「ethical beauty(エシカルビューティ)」をコンセプトに、健康・自然素材・本物志向・地球環境保全の向上を目的とし、人にやさしい植物性原料をベースとした製品づくりを行っているブランドです。

 欧米人にくらべて太く硬い私たち日本人の毛髪は一見丈夫そうに見えますが、じつはとてもデリケート。キューティクル層に厚みがなく隙間も大きいため、薬剤が浸透しやすいだけでなく、紫外線などの外的要因によるダメージにも弱く、とても傷みやすいといいます。

 そこでオリエンステラは、植物が外的環境から身を守るために自らつくりだすファイトケミカルをはじめとした植物由来化学成分と、オーガニックオイルなどのピュアな植物成分を配合。肌や頭皮に優しいヘアケアをつくりあげました。「環境や私たちのカラダに必要でない成分はつかわない」という信念から、石油系合成界面活性剤や鉱物油、シリコン類は使用していません。

洗うだけでまとまる

 製品開発には髪のプロフェッショナルである美容師さんたちの声も活かし、洗うだけでスタイリングが簡単になるように成分を調合しています。

 シャンプーとコンディショナーは、「ボリュームアップ・ふんわりハリコシ用」、「ボリュームダウン・やわらかしなやか用」の2タイプ。仕上げたい質感、なりたい髪型、スタイルによって自由に組み合わせることができます。それぞれ異なる香りで、組み合わせによって香りまでデザインできるのも魅力的。

 実際に使ってみると、とろりとしたオイルがきめ細かくまろやかな泡へと変わり、毛量の多い私の髪でも絡まることなくしっかりと洗うことができました。芳醇なアロマの香りとあいまって、気持ちのいい洗い心地です。

 「仕上がりまでをデザインする」という、美容師さんならではの発想とこだわりを十分に堪能できるシャンプー&コンディショナー。ダメージが気になるときや、スタイリングを思い通りにしたいときに使いたいヘアケアです。…