五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-20 to 1 day

テリー・ギリアム監督『ブラザーズ・グリム』、テレビドラマ化企画が進行中

テリー・ギリアム監督の異色SF サスペンス『12モンキーズ』が米SyFy局によりテレビドラマ化されたが、現在ギリアム監督の別のヒット作『ブラザーズ・グリム』のテレビドラマ化が、ミラマックスにて進められているそうだ。 【関連】ドラマ化を予定している映…

ももクロ「ドラゴンボール」名曲をカバー

【モデルプレス】ももいろクローバーZがアニメ『ドラゴンボールZ』の名曲をカバーすることがわかった。 【他の写真を見る】ももクロ「ドラゴンボール」名曲をカバー 4月29日に発売する映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌シングル「『Z』の誓い」の…

骨折した出川哲朗にさまぁ~ず三村が毒舌「もうオッサンだから治りおっせーだろうな」

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが自身のTwitterで18日、出川哲朗へのコメントをツイートし話題になっている。 出川は、16日に日本テレビ系『宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』の収録に参加。その中で、背後の壁からブロックが徐々にせり出…

【エンタがビタミン♪】橋本環奈が嵐を相手にファインプレー連発。松本潤が「仕掛けないよね?」と目を見張る。

橋本環奈が映画『暗殺教室』チームとしてバラエティ番組『VS嵐』に出演した。山田涼介をはじめ同映画の共演者が居並ぶ中できっちりと見せ場を作る彼女はやはり“持っている”のだろう。特にバズーカでディスクを打ち落とした時には嵐の松本潤が「仕掛けないん…

これマジ? iPhoneに「おれのともだち 出てこいSiriちゃん!」と言うとSiriが答える件

ガジェ通編集部で生粋のAndroidユーザーの編集長が突然、「これ本当ですかね?」と見せてくれたのがこのツイート。 Siri!本当だ。妖怪ウォッチ知ってた(笑) 見れば、「俺の友達出てこいSiriちゃん」とユーザーが質問し、それに対してSiri(iOSに搭載され…

どこでも粋にキマる『酒筒 Titanium』で花見に出かけようぜ!

梅、桃、桜……とこれからお花見が楽しみな季節。そんな季節の酒飲みにぴったりな製品を見つけちゃいました。その名も『酒筒(さかづつ)Titanium』。アウトドア用品ブランド・スノーピークが提案する、携帯できる酒筒をフォトレビューいたしました。 ※すべて…

美食の街・パリのおいしい100店が決定

【女子旅プレス美食の街として知られるフランス・パリのおいしい100店が決定した。 20日発売の雑誌「FIGARO japon」5月号では、創刊25周年記念号のテーマに「おしゃれとパリと。」を掲げ、誌面全体にパリをフィーチャー。 【他の写真を見る】パリの真っ青な…

チョン・ヨンファ、香港で初の単独コンサート、本格的に中華圏攻略へ

歌手チョン・ヨンファが香港で初の単独コンサートを開いて、本格的な中華圏攻略を始めた。 チョン・ヨンファは19日、香港、アジアワールドエキスポホールで、アジアツアー「チョン・ヨンファ単独コンサート-One Fine Day」を開催した。中華圏で初めて開かれ…

可愛すぎて使えない!キティちゃんやマイメロ達が化粧パフに大変身

コスメブランドAC by AngelColorより、サンリオの人気7キャラクターを化粧パフにしたフェイスパウダー『AC ワンダーコレクトフェイスパウダー』(1,500円税抜)が登場します。 【その他の画像】 カラフルな多色仕様の化粧パフに大変身したのは、ハローキテ…

AAA伊藤千晃、“オシャレ番長”の肩書きに戸惑い 末吉秀太からツッコミ

【モデルプレス】男女7人組グループ・AAA(トリプル・エー)の伊藤千晃が、戸惑う様子を見せた。 【他の写真を見る】AAA伊藤千晃、ショーパンで美脚を披露!春の装いで登場 20日、東京・原宿にて行われた「AAA Cafe powered by スイーツパラダイス×avex mana…

松井愛莉、八木アリサ、安田美沙子が美脚披露 パーティースタイルで魅せる

【モデルプレス】モデルで女優の松井愛莉、「ViVi」モデルの八木アリサ、タレントの安田美沙子がパーティースタイルで登場した。 【さらに写真を見る】松井愛莉、八木アリサ、安田美沙子その他セレブリティの着こなしをチェック 美脚が目を惹く全身ショット…

ドロップアウト僧侶・ミーツ・空海! ~マガジンハウス担当者の今推し本『「腹を括れば道は拓ける」 煩悩和尚の人生を変えた、空海の言葉。』

こんにちは。マガジンハウスです。今年は空海が高野山を開いて、なんと1200年目の節目にあたる年だって、知ってましたか? そして、愛知県の有名なお寺、宝蔵院の住職である吉川政瑛さんが、その空海の言葉を分かりやすく解説した本が発売になりました。そん…

「翠星のガルガンティア」舞台挨拶決定 AnimeJapanステージのニコ生配信も

『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~ 後編』は4月4日より劇場上映がスタートする。それを記念し、上映前日の3日から5日までの三日間にわたり、キャストとスタッフ登壇の舞台挨拶を行うことが決定した。 まず4月3日に新宿バルト9にて行われる前夜祭で…

【プロ野球】阪神・岩崎、開幕ローテ入りへ近づく6回無失点

阪神の岩崎優投手が3月19日、中日とのオープン戦に先発し6回を1安打無失点、開幕ローテーション入りをほぼ確実なものとした。 昨年ルーキーイヤーで5勝を挙げた左腕は、しかし今年のキャンプを2軍スタートで迎える。出遅れた岩崎だが、そこから猛烈な追い上…

クリエイターならおさえておきたい”ネット動画”の今 (1) 第1回 動画って、今Webでどんな状況なの?

こんにちは。モバーシャル株式会社/株式会社MOVAAAの山下悟郎と申します。今回マイナビニュースで、数回にわたってインターネット上の動画の基礎について書かせていただくことになりました。 2007年からインターネットの動画に関わってきまして、主に動画を…

“コンビニ売上高”、11カ月連続マイナス–2月、たばこ・雑誌の落ち込み響く

日本フランチャイズチェーン協会は20日、2015年2月度のJFAコンビニエンスストア統計調査(速報)を発表した。それによると、2月の売上高(税別)は既存店ベースで前年同月比1.4%減の6,628億5,300万円となり、11カ月連続で前年を下回った。 2月は平均気温が高く、…

あなたもアイカツになれる! 小学生モデルのアイカツのコラボワンピ発売

女の子の永遠の憧れ、アイドル。そのアイドルをテーマにした人気アニメ「アイカツ!」。歌や踊りとともに女の子たちを魅了するのが、アイドルたちのファッション。「私もあの衣装、着た~い!」とせがまれたことがある親も多いだろう。アイカツ!と女子小学…

引湯管からガス放出か…乳頭温泉、前に同様事故

秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある源泉付近で3人が死亡した事故は一夜明けた19日、県警や消防が約30人態勢で実況見分を行い、事故当時の状況や原因の究明に向けて動き始めた。 一方で、突然の訃報を受けた3人の地元では、家族や知人らが深い悲しみに包ま…

山下ふ頭にリゾート空間…市が検討、五輪を意識

横浜市中区の山下ふ頭(約47ヘクタール)の再開発について話し合う市の検討委員会は19日、国内外の観光客が長期滞在できる「リゾート空間」や大規模集客施設を中核とする「にぎわい空間」などで「ハーバーリゾート」を目指すとする基本計画の方向性を明…

ハリルJ、必勝布陣

日本サッカー協会は19日、ハリルホジッチ日本代表監督の初采配となるキリンチャレンジカップのチュニジア戦(27日・大分)、JALチャレンジカップのウズベキスタン戦(31日・東京)に臨む代表選手31人を発表した。 新監督は都内で記者会見し、「こ…

春のサイクリングシーンに合わせて…GARNEAU最新ウエア展開

アキコーポレーションは、GARNEAUの最新ウエアを発売した。 GARNEAU 2015年最新ウエアは、「CARGO JERSEY(カーゴジャージ)」「X-LITE JAKET(Xライトジャケット)」「COURSE RACE 2 JERSEY(コース レース2 ジャージ)」「COURSE RACE 2 BIB(コース レー…

能登半島 百楽荘、3つの新スイートルームのサービス提供を3月21日に開始! ~ 能登九十九湾の絶景を一望!広さとくつろぎを追求したスイート ~

石川県・能登半島にて旅館業を営む「百楽荘」(株式会社百楽荘、代表取締役:萩原聡彦、所在地:石川県鳳珠郡能登町越坂)は、奥能登随一の「広さとくつろぎ」をコンセプトに、2014年にオープンした「百楽ガルフスイート」に続き、新たに3つのスイートルームを…

Palit、メモリ4Gバイト搭載のGeForce GTX 960グラフィックスカード

ドスパラは3月20日、Palit製のGeForce GTX 960搭載PCI Expressグラフィックスカード「GeForce GTX 960 JetStream」の取り扱いを発表、本日より販売を開始した。価格は3万2980円(税別)。 GeForce GTX 960を搭載したPCI Express x16接続対応のグラフィックス…

富士フイルム、全応募作品を展示する「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展2015」の募集開始

富士フイルムは3月20日、「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」に展示する作品の募集を開始した。写真展の開催は7月17日から。 同写真展は、応募された全作品を「その写真に込められた想い」のコメントとともに、応募者が希望する会場で展示されると…

中国動画サイトの優酷土豆、韓国メディア企業と共同で「韓流番組」制作

中国最大手の動画サイト、優酷土豆がソウルで18日、韓国のメディア・コンテンツグループであるCNPストーリーと共同で制作した「韓流番組」の発表会を行った。韓国・聯合ニュースの報道として、中国・環球網が19日伝えた。 報道によると、2社は中国の…

「真剣な歴史の反省」表明を=安倍首相の米議会演説で―韓国外務省

【ソウル時事】韓国外務省当局者は20日、4月下旬から訪米する安倍晋三首相が上下両院合同会議で演説する見通しとなったことについて、「今年が終戦70周年、韓日国交正常化50周年であることを踏まえ、(安倍首相が)これまで表明してきた通り、歴代内…

チュニジアの観光客襲撃事件、「イスラム国」が犯行声明―中国メディア

中国国営新華社通信(電子版)は20日、チュニジアで起きた観光客襲撃事件で、イスラム過激派組織「イスラム国」が19日、ネット上に犯行声明を出したと報じた。 【その他の写真】 首都チュニスの博物館が18日、武装集団に襲撃され、当局が19日に発表…

韓国海軍の中将にセクハラ疑惑、ゴルフ場でキャディーに歌や踊りを要求?軍は隠ぺいを否定―韓国メディア

2015年3月19日、韓国メディア・ニューシスによると、韓国海軍の中将がゴルフ場でキャディーにセクハラ行為をしたとして、調査を受けていることが分かった。環球網が伝えた。 【その他の写真】 この中将は昨年、軍のゴルフ場でプレーをした際、キャディーに歌…

ジェームズ・フランコが自身のゲイ説にコメント「男同士でもゲイとは思わない」

ジェームズ・フランコ(36)は「芸術」の中では自分がゲイであるとコメントした。 長年ゲイ説が囁かれていたジェームズが、フォー・トゥー・ナイン誌の3月号に掲載された自分自身に対するインタビュー形式の記事で、初めて自分の性的指向について語った。 「…

ジュード・ロウの元恋人が出産…5人目に感激

ジュード・ロウ(42)に第五子が誕生したことがわかった。 元恋人のキャサリン・ハーディングが女児を出産し、ジュードは5人の子供のパパとなったことをとても喜んでいるようだ。 ジュードの代理人はメールオンラインに対し 「キャサリン・ハーディングがジ…