五輪を紹介

五輪を紹介

山手線の新型車両が食パンみたいでワロタンゴ…(-_-)

山手線の新型車両が食パンみたいでワロタンゴ…(-_-)

次世代の通勤電車の登場です。JR山手線の新型車両が完成し、報道関係者にお披露目されました。
新しく山手線に導入されるのはE235系です。デザインはこれまで帯状に入れていた緑色のラインカラーを、
設置が進んでいるホームドアが閉まっている時でも見やすいようにドアの部分に入れました。
車内にも特徴があります。紙の中づり広告が姿を消し、荷物棚の上には液晶画面が並んでいます。
この画面に映像広告などを表示するということです。JR東日本の太田朝道運輸車両部長は「例えば、3つの画面をトータルで広告を作るとか、
これまでにない可能性を秘めている車両だと思っている。さまざまな試みを行っていきたい」と話します。
また、これまでは先頭と最後尾の車両の2カ所しかなかったベビーカーや車いす用のフリースペースを全ての車両に設置し、
優先席も増やすなど、さまざまな人が安心して使えるように配慮しました。
新型車両は今後、走行試験を行って、ことし秋から営業運転を始める予定です。

http://s.mxtv.jp/mxnews/img/news_img/201503286.jpg
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201503286