五輪を紹介

五輪を紹介

<選抜高校野球>敦賀気比の背番号17松本「僕らしさを」

 <選抜高校野球>敦賀気比の背番号17松本「僕らしさを」

 ○敦賀気比(福井)3−0奈良大付(奈良)●
 
  昨秋は主に控えだった敦賀気比の背番号17の松本が3安打と躍動した。
 
  二回に中前打で出塁して先制のホームを踏むと、四回に右越え三塁打、六回には右中間二塁打。奈良大付・坂口の直球の球威が「今一つだった」と言い、3本とも「真っすぐに狙いを絞って」はじき返した。
 
  第4打席は三ゴロでサイクル安打を逃したが、冬場に得意の打撃を磨いてこの日の先発出場をつかみ、勝利に貢献。「僕らしさを出し切れた。9イニングは短かった」と笑顔だった。