五輪を紹介

五輪を紹介

びっくり!そして萌える・・上海のオフィスビルで遭遇した日本の“ゆるキャラ”を紹介、「初めて可愛いと思った」「記念撮影したい!」―中国ネット

 びっくり!そして萌える・・上海のオフィスビルで遭遇した日本の“ゆるキャラ”を紹介、「初めて可愛いと思った」「記念撮影したい!」―中国ネット

 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で260万人以上のフォロワーを持つ中国のネットユーザーが16日、6枚の画像を掲載して上海のあるオフィスビルに登場した大便のゆるキャラについて紹介したところ、多くのネットユーザーの注目を集めた。
 
 【その他の写真】
 
 ツイートは「最近、上海のある高級オフィスビルに『うんこ星人』が出現した!! びっくり!! そして萌える!! 通行人の注目を浴びている!!」としたうえで、「これは近ごろ大きな話題になったパナソニック製便座に関するイベントで、2次元バーコードをスキャンすると便座が出てきて、うんこ星人が流されてしまうのだとか……」と紹介した。
 以下は、このツイートに対して寄せられた、一部ユーザーからのコメントだ。
 「パナソニックこそハイテクだ」
 「パナソニックの創意は無限だ!」
 「これ、臭うのかな? ははは」
 「パナソニックには非常に恐れ入った」
 「はじめてうんこを可愛いと思った」
 「パナソニックの便座は最高だ」
 「今、パナソニックの便座がすごい喜ばれてるね」
 「笑って涙が出てきた」
 「日本で最高の便座!」
 「われわれはパナソニックに学ばなければならない」
 「自分も彼と記念撮影したい」
 (編集翻訳 城山俊樹)