五輪を紹介

五輪を紹介

バカリズム音楽番組初MC マギーとコンビ ツイッターと連動で「面白いことできる」

バカリズム音楽番組初MC マギーとコンビ ツイッターと連動で「面白いことできる」

 

 お笑いのほかにも脚本や企画などマルチに活躍する芸人・バカリズム(39)が、初めて音楽番組の司会に挑戦することが14日、分かった。

 ネットと連動した日本テレビ系音楽番組「バズリズム」(4月4日スタート、土曜、前0・30=金曜深夜)で、人気モデルのマギー(22)とコンビを組む。アーティストの友人も多く、幅広い音楽ジャンルに詳しいバカリズムは「いろいろ仕掛けて発信できたら」と張り切っている。

 「バズリズム」は、ツイッター内で話題となっている、「バズった」音楽ワードに注目した音楽番組。最前線で活躍する人気アーティストから、今後ブレーク必至の注目株まで、“今、キテる人”が登場し、司会のバカリズムとスタジオライブを披露し、トークに花を咲かせる。

 番組の最も大きな特色はネットとの連動。番組ホームページでは、バカリズムら出演者が放送中につぶやいたツイートがアップされるほか、視聴者がつぶやいたホットワードも随時表示される。

 ツイッターで90万人のフォロワーを持つ、バカリズムならではの新たな展開も期待されており、本人も「面白いことができるんじゃないかな。僕らくらいの音楽を聴く世代に、いろいろ仕掛けて発信できたら」と話す。

 バカリズムは、音楽界に広い交友関係を持つことでも有名。「移動中や作業中には音楽に触れている」という音楽好きで、知識も広く深い。「来ていただいたゲストの方に楽しんでいただければ、と思います。あまり肩に力を入れず、楽しい番組にしたい」と意気込んだ。

 マギーとは初共演だが、「しっかりしていそうなので、何かあったら頼ろうと思っています。頼っても大丈夫そうな方」と名コンビの予感も十分。マギーは「バカリズムさんと一緒に、今まで見たことの無いような番組を展開していければと思っています!」とコメントした。