五輪を紹介

五輪を紹介

『ドラゴンズドグマ オンライン』は覚者が竜となる世界!?林原めぐみや石田彰が演じる新キャラも公開

 『ドラゴンズドグマ オンライン』は覚者が竜となる世界!?林原めぐみや石田彰が演じる新キャラも公開

 カプコンは、PS4/PS3/PC向けオンラインゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界観や登場キャラクターを発表しました。
 
 竜に心臓を奪われるという劇的な出来事に端を発し、世界の真実へと踏み込む物語が描かれた『ドラゴンズドグマ』。爽快感触れるアクションシーンなどにも注目が集まり、多くのユーザーを虜としました。
 
 そんな『ドラゴンズドグマ』の魅力を継承すると共に、舞台や設定を一新した『ドラゴンズドグマ オンライン』が2015年に正式サービスを予定。また4月4日には、いち早く本作に触れることができる「最速体験ツアー」も開催されます。
 
 正式サービスの発表も待ち遠しいばかりですが、このたび本作の更なる世界設定や、物語に深く関わると思われる巫女「ミシアル」などの新たな登場人物たちが明らかとなりました。ミシアルを演じる林原めぐみさんをはじめとするキャスト陣も判明しているので、どうぞお見逃しなく。
 
 ◆竜の理-ドラゴンズドグマ-
 
 ■守界の理
 竜が一人の覚者を選び、覚者は竜となる世界。竜となった覚者は力の続く限り、大地の守護者として人を育む。それを人は、「守界の理」と呼んだ。
 
 世界を守る理を打ち破ったのは、どこからともなく現れた黄金の竜。白竜は世界を脅かす黄金竜に戦いを挑んだ。戦いは幾日にもおよび、人々はその様子に固唾をのんだ。
 
 激闘の末、白竜の痛撃が黄金色の竜の胸を貫き、勝利した。だが、白竜自身も深手を負い、堕ちた。人々は傷ついた白竜の周囲に集い、祈りを捧げた。
 
 ■大地に堕ちた竜、残された力で“覚者”たちを生み出す
 祈りを捧げる人々に、白竜は弱々しい声で言った。
 
 ―お前たちを覚者にしてやろう
 ―その代わりに私を守ってくれ
 
 白竜は残された僅かな力を振り絞り、数多の覚者たちを生み出した。覚者たちはレスタニアの守護者・白竜を守るべく、迫り来る魔物との戦いへと旅立つ。
 
 ◆登場人物
 白竜を守るために共に戦う者、「ミシアル」「ジョゼフ」「クラウス」「ゲルト」「ハインツ」。白翼覚者隊の他にも、白竜の盾となり剣となり、レスタニアの為に戦う者たちが存在する。
 
 ■深淵へ導く巫女「ミシアル」:CV 林原めぐみさん
 「ポーンとして契り――リムストーンの誓いを立てたまえ」
 
 どこからか現れた不思議な少女。ジョブはプリースト。白竜に寄り添うように立ち、竜の代弁者を勤めている。柔らかな眼差しで神殿に集う者たちを見守っているが、白竜の行く末に関することでは意見を強く主張して譲らない強さを持っている。…