五輪を紹介

五輪を紹介

「うちの犬は…旅行についてきたいらしい」全身でアピールしている写真

「うちの犬は…旅行についてきたいらしい」全身でアピールしている写真

 

旅行や出張で家を留守にするときは、通常ペットはなかなか連れていけないものです。

しかしペットからすると、なんとか同行できないかと考えるようで……。

それを全身で表現していたという犬の写真をご覧ください。

荷物の中にちゃっかりと待機。

「自分も荷物になる!」と言わんばかりのこの訴える目。

こんな表情で見つめられたら、後ろ髪を引かれて置いていけなくなりそうですね。

犬のほうもよくわかっているようで、なんとかここで粘れば一緒に行けると思ったのかもしれません。

【この記事の全ての画像・動画を見る】

この写真に対する、海外のコメントをご紹介します。

●あう……なんてかわいい顔なんだ。

●この犬の面倒をみてあげるよ。どれくらい留守にするの? 一生うちにいていいよ。それでいい?

↑僕も同じことを、犬を飼っている友人に言い続けた。今は自分も犬を飼っていて、犬が僕と妻の世界の中心だ。まわりの人にも家と犬への気持ちがあるなら勧めているよ。

●うちの黒猫は、黒い衣類の上にいると溶け込んでしまうので、旅行出発前にスーツケースから鳴き声が聞ごえてきたことがあった。黒いセーターの中に隠れていて、誰も気づかなかったみたいだ。

↑なんてこった。もうちょっとで成功だったのに。

↑窒息の成功だけどな。

↑うちの猫は毛色と正反対の上に寝転がるのが好きだ。それは猫の毛が服の上で目立つようにしてくれるからと思っている。

●うちの犬も同じことをするよ。骨をバッグの中に落とそうとするんだ。

●「ほら、フィットするでしょ。自分も行く」

●その顔を見ても、置いていけるのかな。

●置いていかない……よね?

この後、飼い主はどうしたのでしょうね。

こんな顔をされては、そう簡単に置いていくことは出来なくなりそうです。

She wanted to come too