五輪を紹介

五輪を紹介

【なでしこ】佐々木監督、女子アナ大歓迎「俺、鼻の下のびてない?」

【なでしこ】佐々木監督、女子アナ大歓迎「俺、鼻の下のびてない?」 

     フジテレビ・宮澤智アナからチョコレートを手渡され、笑顔を見せた佐々木監督

      なでしこジャパンの佐々木則夫監督(56)が13日、1日早いバレンタインデーを堪能した。佐々木監督はこの日、都内のJFAハウスでアルガルベ杯に臨む女子日本代表を発表会見に出席。W杯の前哨戦となる同大会への意気込みを語った。

      威厳たっぷりの表情が崩れたのは会見終了後だ。フジテレビの宮沢智アナウンサー(24)から女性報道陣を代表してチョコレートを手渡された。思わず口元がゆるみ、カメラマンから2ショットを要求されると、「俺、鼻の下のびてない?」とニヤニヤしながら撮影に応じた。発表前に大黒柱のINAC神戸のMF澤穂希(36)の代表落ちが伝わるなど厳しい視線にさらされていたが、女子アナの視線は大歓迎といった様子だった。