五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-26 to 1 day

新体制初陣でも、早速サバイバル…吉田麻也「次に向けた生き残り」

前日練習での吉田麻也 [写真]=兼子愼一郎 日本代表は26日、チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015の前日練習を、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で行った。 新体制の初陣を控え、練習後に吉田麻也は「コンセプトをどんどん詰め込んでく…

新生日本代表、初陣間近…長谷部「見せられることはたくさんある」

笑顔を見せる長谷部 [写真]=兼子愼一郎 日本代表は26日、チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015の前日練習を、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で行った。 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の初陣となる一戦。新体制の始動から5日目の試合…

ドイツ機副操縦士、故意に墜落させた公算=マルセイユ検察当局

[パリ 26日 ロイター] – マルセイユ検察当局は26日、ドイツ機墜落事故でドイツ人の副操縦士が故意に墜落させた可能性を指摘した。 機長がコックピットを離れた後、副操縦士がコックピットのドアを開けることを拒否、降下ボタンを作動させた可能性があ…

ドイツ機副操縦士、故意に墜落させた公算=マルセイユ検察当局

[パリ 26日 ロイター] – マルセイユ検察当局は26日、ドイツ機墜落事故でドイツ人の副操縦士が故意に墜落させた可能性を指摘した。 機長がコックピットを離れた後、副操縦士がコックピットのドアを開けることを拒否、降下ボタンを作動させた可能性があ…

レクサスが誇る「Fモデル」5台がサーキットで舞い踊る映像 「DANCE of F」

「AMAZING IN MOTION」というスローガンを掲げるレクサスが、激しくも優雅な走りをサーキットで見せつけた。 舞台は「F」の由来となった富士スピードウェイ。わずかな接触も許されないシビアな状況下で繰り出された「究極の1周」をチェックしてみよう。 動画…

モノをオンラインで売るときに役立つ「価格設定のコツ」

オンラインサイトで自分の物を売るとき、値段の設定は難しい問題です。自分が売ろうとしている物がどのぐらいの価値があるのか見定めて、できるだけたくさんのお金を得られる方法をご紹介します。 値段に関して柔軟な考え方を学ぶ 交渉術の大切さを強調する…

NY円、118円後半 円買われる

【ニューヨーク共同】26日のニューヨーク外国為替市場の円相場は午前8時半現在、前日比80銭円高ドル安の1ドル=118円65~75銭をつけた。ユーロは1ユーロ=1・1008~18ドル、130円67~77銭。 サウジアラビアがイエメンで空爆を開…

パナソニック売上高10兆円へまい進、18年度までに戦略投資1兆円

[東京 26日 ロイター] – パナソニック<6752.T>の津賀一宏社長は26日、2015─18年度の4年間で「1兆円規模の戦略投資を実行する」と述べた。車載・住宅のほか、BtoB(法人向け)分野のM&A(合併・買収)に充てる。 これにより、同社とし…

ハリル監督が初陣へ公式会見「新しい選手をプレーさせる」

日本代表は26日、試合会場の大分銀行ドームで公式練習を行い、27日のチュニジア戦に向けて最終調整した。前日25日の練習を左足首痛で欠席したFW大迫勇也は合流したが、体調不良のFW乾貴士は25日に続いて宿舎で静養した。 練習前にはバヒド・ハリルホジッチ監…

戸田恵梨香、松坂桃李の裸を絶賛!「ビューティフルでした」

小さなウソが巻き起こす騒動を描いた群像コメディ『エイプリルフールズ』の公開直前イベントが3月26日に、都内で行われ、共演する戸田恵梨香と松坂桃李が出席。劇中には松坂の全裸シーンがあり、戸田は「ビューティフルでした」と絶賛。当の本人は「前貼りが…

安倍首相、中国の国防費増額に「日本も負けられない」=中国ネット「負けられない思いは中国が上」「軍拡競争で割を食うのは国民…」

2015年3月25日、日本メディアによると、安倍晋三首相は24日、自民党の外交部会などの幹部と官邸で会談し、中国の国防費の増額に関し「中国は思ったよりも軍備拡張が進んでおり、日本も負けない形でしっかり必要な予算措置をしなければいけない」と語った。中…

慰安婦を売春婦と呼ぶ安倍政権を誰が・・米誌が日本の姿勢を猛批判、韓国ネット「被害を受けたすべての国が一つに…」「近代化の礎を作ってくれたのも事実」

韓国メディア・テレビ朝鮮は26日、米政治・外交関連情報誌「ネルソン・リポート」が歴史問題をめぐる安倍政権の態度を「猛批判した」と報じた。 報道によると、同誌は24日のニュースレターでこの問題を取り上げた。 まず、今月17日に日本の歴史学者ら…

東京の韓国文化院で放火事件、極右勢力による犯行の可能性も=韓国ネット「礼儀正しい日本人が?」「日本の嫌韓感情は高まるばかり」

2015年3月26日、韓国・中央日報によると、東京の韓国文化院で放火事件が発生した。 【その他の写真】 25日午後11時50分ごろ、東京都新宿区四谷の韓国文化院で、放火による火災が発生。人命被害はなかった。現場の防犯カメラには、身元不明の男が建物の出入口…

今日は #AIRMAX DAY。ナイキの名作スニーカーをお祝いしよう

3月26日。今日は何の日でしょう? 実は、ナイキ最初のAir Maxである「Air Max 1」が誕生した日なんです。このAIRMAX DAYを祝って、ナイキのInstagramではcinemagraphチャレンジとして、Air Maxをフィーチャーした世界各国のcinemagraphを公開中です。これま…

「お疲れ様」は何て言う?英文ビジネスメールで役立つ定番フレーズ3つ

ビジネスにおいてメールでのやり取りは、必要不可欠な連絡手段だ。だからこそ、間違った表現や言い回しをしてしまうことは絶対に避けたい。 とはいえ、とくに英語のメールだと、TOEICやTOEFLの点数が高い人でも、実用的な英語の使い方を知らずに間違った表現…

豊富な関連語と横断検索が超使いやすいアプリ『検索エース』!

ネットで情報を検索するなら、やはりその機能に特化した検索アプリを使うのが1番ですよ!ということで今回は1度使うと他のアプリが物足りなく感じるくらい便利な『検索エース』をご紹介します。 まず関連語の多さに驚く。[朝ご飯]と入れただけでこんなにも多…

スピーカー版「トルク」? 防水&タフ仕様スピーカー登場

水・衝撃・縦置き・横置き・なんでもOK。 TDKより、防塵・防水・耐衝撃なタフ仕様スピーカー「TREK Flex」が4月13日から発売されます。プレスリリースにて発表されました。 TDK Life on Recordブランド、MaxxBassRシステムとサウンドリフレクターにより様々…

『ドラゴンズドグマ オンライン』「ポーン」との契約やエディット、そしてキャスト情報が明らかに

カプコンは、PS4/PS3/PC『ドラゴンズドグマ オンライン』の最新情報を公開しました。 『ドラゴンズドグマ オンライン』は、カプコンのRPGシリーズ『ドラゴンズドグマ』をオンラインゲームへと作り替えたオンラインオープンワールドアクションゲームです。大…

■FISCOアプリの銘柄選定:【本日の材料と銘柄】世界文化遺産・国宝 姫路城グランドオープン

*18:52JST ■FISCOアプリの銘柄選定:【本日の材料と銘柄】世界文化遺産・国宝 姫路城グランドオープン この記事は、無料のスマートフォンアプリ「FISCO」に掲載された記事を転載したものです。 姫路関連 世界文化遺産・国宝 姫路城の完成記念式典が26日開か…

■FISCOアプリの銘柄選定:【本日の材料と銘柄】米食品大手2社が合併、世界5位の食品会社へ

*18:51JST ■FISCOアプリの銘柄選定:【本日の材料と銘柄】米食品大手2社が合併、世界5位の食品会社へ この記事は、無料のスマートフォンアプリ「FISCO」に掲載された記事を転載したものです。 食品関連 米食品大手のクラフト・フーズ・グループとHJハインツ…

ドル1カ月ぶり118円台に沈む、株安・米金利低下

[東京 26日 ロイター] – 午後3時のドル/円は、ニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル安/円高の118円後半だった。株安の流れの中、サウジアラビア主導でイエメンの反体制派に空爆開始と伝わって米金利が低下するのを眺めつつ、1カ月ぶりに11…

ドル1カ月ぶり118円台に沈む、株安・米金利低下

[東京 26日 ロイター] – 午後3時のドル/円は、ニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル安/円高の118円後半だった。株安の流れの中、サウジアラビア主導でイエメンの反体制派に空爆開始と伝わって米金利が低下するのを眺めつつ、1カ月ぶりに11…

日経平均大幅反落、利食い優勢で1週間ぶり1万9500円割れ

[東京 26日 ロイター] – 東京株式市場で日経平均は大幅反落。一時349円安となり、終値では3月19日以来1週間ぶりに節目の1万9500円を割り込んだ。米国株の大幅安に加え、サウジアラビアなど10カ国がイエメンで武装組織を空爆したと伝わると…

中谷美紀の流ちょうな英語スピーチに拍手喝采 アジアのアカデミー賞で受賞

シックな黒のドレス姿で登壇した中谷は、AFAを運営する各映画祭の代表3名からトロフィーを受け取り、日本語を含めた各国語であいさつした後に英語でスピーチ。「娯楽の多様化により、映画を取り巻く環境は年々厳しくなってきてはおりますが、それでもまだ、…

<虐待通告>最多2万8923人…関心高まり通報増・14年

警察庁は26日、虐待を受けている疑いがあるとして全国の警察が昨年、児童相談所(児相)に通告した18歳未満の子どもが前年比34%増の2万8923人に上り、最多を更新したと発表した。傷害などの容疑で立件されたのは698件719人、事件の被害者…

墜落時、操縦室の謎深まる=音声データ解析急ぐ―独旅客機事故

【パリ時事】フランス南東部のアルプス山中に墜落したドイツ旅客機の機内で事故直前、操縦士が不審な行動を取っていた可能性が強まり、謎が深まっている。事故原因究明に向け、調査当局はボイスレコーダーの音声データの詳細な解析を急いでいる。 AFP通信…

米新迎撃システムを非難=韓国配備検討で―北朝鮮

【ソウル時事】北朝鮮外務省報道官は26日、米国が最新鋭迎撃システム、終末高高度防衛(THAAD)ミサイルの在韓米軍への配備を検討していることについて「米国はわれわれに対する先制打撃の準備を整えようとしている」と非難した。朝鮮中央通信が談話…

韓国で豊胸手術失敗のロシアモデル、「もう信頼できない」と中国で“やり直し”

美容整形手術のため韓国に行く中国人が増える中、韓国での整形の安全性に注目が集まっている。中国西部、重慶市の地元紙・重慶晩報は25日、韓国での豊胸手術に失敗し、このほど重慶で手術をやり直したというロシア人女性モデルのケースを紹介した。 報道に…

スパイス・ガールズ再結成か…エマ・バントンが意味深発言

エマ・バントン(39)が、「スパイス・ガールズ再結成」の話が進んでいることをほのめかした。エマのほかメラニー・ブラウン(メルB)、メラニー・チズム(メルC)、ヴィクトリア・ベッカム、ジェリ・ハリウェルから構成される同グループは、来年に大ヒット…

『X-ファイル』13年振り復活で危惧される二人の不仲説

人気SFシリーズ『X-ファイル』が13年ぶりに6話仕立てで復活することが発表された。 ジリアン・アンダーソン(46)とデヴィッド・ドゥカヴニー(54)がFBI捜査官のスカリーとモルダーをそれぞれ演じるFOXテレビ放送の同人気ドラマは、この夏にも製作が開始さ…