Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

みんなこっそりやっていた! デート前に女子が準備していること5選

みんなこっそりやっていた! デート前に女子が準備していること5選

 

好きな人の前では、少しでもきれいな自分でいたいと思うのが女心。デート前はいつもよりも気合いの入った準備をしている人も少なくないかと思います。そこで今回は、デート前に女子がどんな準備をしているのか聞いてみました。

■すみずみまでムダ毛処理
「毛深い体質なので、全身のムダ毛処理は欠かせません。指やおへそまわりなど、見落としがちな部分まで入念に行います」(28歳/保険)

彼がムダ毛を見てドン引き……、なんてことにならないようにデート前はとくに細かい部分までしっかりお手入れしたいですね。

■むくみ解消
「立ち仕事で足がむくみやすいので、前日はマッサージサロンへ。むくみだけでなく疲れもとれるので、デート前にはできるだけ時間を見つけていくようにしています。自分でリンパマッサージをすることも」(28歳/アパレル)

疲れてむくんでいるよりもマッサージをして体が楽になった状態のほうが、よりデートを楽しめそうですね。

■前日はプチ断食
「少しでもウエストを細く見せるために前日は夕飯を抜く。大きな効果は期待していませんが、がんばった分自信が持てます」(27歳/出版)

一日で大きな変化は見られなくとも、それが自信になるならばやることに意味があるといったところでしょうか。

■新しい下着を新調
「ここぞ! というデートの前には下着を新調。デートの予定が入ったらすぐに新しいものを買いに行きます。彼が好きそうなデザインを考えながら選ぶのも楽しいです」(26歳/広告)

せっかくいい雰囲気になっても、着古した下着ではムードも台なし。お泊まりの予定がなくても、下着を新調することで気分も盛り上がりますね。

■基本の身だしなみアイテム
「以前デートのときにハンカチを忘れてしまって、彼に『だらしない』と思われてしまいました……。それからは前日のうちに、ハンカチやティッシュ、ウエットティッシュなどの持ち物を必ず準備しています」(27歳/教育)

彼の前でサッと取り出せるとポイントが高そうなアイテム。前日に準備しておければ、当日にバタバタすることもなくて安心ですね。

本命の彼とのデートは、気合いが入るもの。万全の準備をして、最高の状態でデートを楽しめるといいですね。あなたはデート前にどんな準備をしていますか?

※画像は本文と関係ありません

(永田梨香+プレスラボ)