Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

LoVendoЯ、たんこぶちんら参戦「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 梅雨」

LoVendoЯ、たんこぶちんら参戦「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 梅雨」

 

昨年8月に赤坂BLITZを舞台にスタート。秋にShibuya eggman、冬にZepp Tokyo、春にShibuya eggmanと続いたイベントも、6月6日(土)のShibuya eggmanで5回目を迎える。

ダイブする観客も!「がんばれ!Victory」らが熱狂ステージ
今回のタイトルが「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 梅雨」。つねにタイトルへ季節感を出してきたように、今回も、6月らしいタイトルだ。でも、イベント当日は快晴であって欲しいのもリアルな願い。

今回は、「GIRLS ROCK SPLASH!!」初登場バンドが中心。元モーニング娘。の田中れいな率いるLoVendoЯは、このイベントではレギュラーとも言える存在。今回も、多種多様な音楽のタクトを振りながら、舞台上から魔性な魅力を振りまいてくれるに違いない。

4月のイベントに初登場したChu's day.は、活動を始めてまだ1年強のバンド。親しみやすくメロディアスな歌ばかり。しかもその中へ、高まる熱いエナジーを満載。触れたとたん、ハートの高まりが止まらなくなる。

ここからは、初登場のバンドたちになる。たんこぶちんは、小学校6年生のときに、同じ学校の仲間が集まり誕生。すでに8年のキャリアを誇る10代のガールズバンド。どの歌も とてもキャッチー。ストレートかつパワフルな演奏に触れてると、自然と胸が高まり出す。とてもピュア歌を届けてゆく様も、彼女たちらしさ?!

Hysteric Lolitaは、ゴシックロリータ系ファッションに身を包んだ女性たちが集まったバンド。歌詞やサウンド面にも、妖しいゴシックな香りや感情の内側に隠された想い?!も投影。切なくも妖艶な音楽性がとても魅力的だ。

dollsは、名古屋在住のトリオバンド。昨年は名古屋クアトロでワンマンを実施。6月17日には初のミニアルバムのリリースも決定。リード曲をMr.Bigのエリック・マーティンが提供と、様々な話題性を振りまいている。これからの活動がとても気になる存在だ。

ЯeaLは、大阪で活動中の現役女子高生バンド。週末でないと関西圏以外での活動が難しいのが現状のように、今回、彼女たちのライブを東京で見れるのは嬉しい貴重な機会。とてもエナジーあふれたパワフルな演奏に身体も弾めば。何より、ヴォーカルRyokoの圧倒的な存在感を放つ歌声に一発で魅了されてしまった。彼女たち、今後どんな風に化けてゆくのか、とても楽しみな逸材だ。

チケットは、5月2日(土)より発売がスタート。今回も、前売チケットを購入した学生を対象に、当日「専用受付」にて学生証を提示すると500円キャッシュバックという学生割引も実施。その制度も有効的に活用していただきたい。

今、確実にガールズバンドを支持する波も高まれば、ガールズバンドたちも次々誕生し続けている。「次世代ムーブメントを作るのはガールズバンドだ」という声もアチコチから聞こえるように、今,ガールズバンドたちに熱い視線が注がれているのは事実。ぜひこの機会に、「次世代ムーブメント」と呼ばれている言葉を確かめに出かけてみては如何だろうか??(TEXT:長澤智典)