Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

【エンタがビタミン♪】つんく♂が統一地方選挙で“投票して外食”。「さすが」「ホントにするんだ」と反響。

【エンタがビタミン♪】つんく♂が統一地方選挙で“投票して外食”。「さすが」「ホントにするんだ」と反響。

 

つんく♂が先日行われた統一地方選挙後半戦の投票日を前に、期日前投票したことをツイッターで明かしている。彼が「期日前投票し、外食もした」とつぶやいたところ、「本人 自ら…」とファンも感心しており、「そうでした! いっぺん帰って、選挙行かな」と投票所へ向かう読者もいた。

4月26日(日)、統一地方選挙の後半戦となる市区町村長や議会議員選挙の投票が行われた。つんく♂は前日の25日に『つんく♂(tsunkuboy)ツイッター』で「ちなみに、昨日、期日前投票し、外食もした」と明かしている。モーニング娘。が2001年7月25日にリリースした12枚目シングル『ザ☆ピ~ス!』の歌詞にあるようなつんく♂の行動に、「ホントに、投票行って外食するんですね」とファンのテンションも高まった。

モー娘。の歌では選挙の日に家族で投票に行って外食するのだが、つんく♂の場合は期日前投票で、外食も家族としたわけではなさそうだ。それでも「期日前投票し、外食もした」とアピールしたことがファンには嬉しい。「Da Peace!」「“外食もした” さっすがぁ」「本人 自ら…」と反響が起きている。

また、つんく♂は「区会議員候補者、めちゃ数いるけど選ぶのは一人。五人くらい選びたい気もするが、悩んでしまうのも確か」と続けており、今回の選挙では誰に投票するか苦慮したようだ。

モー娘。OGの吉澤ひとみは、師匠よりも早く、4月22日に『吉澤ひとみオフィシャルブログ』で「期日前選挙行ってきたよ! 皆さんはこれから?」と呼びかけていた。他のモー娘。OGたちもきっと投票したことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)