Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

ここでしか食べられない新鮮な食材! 肉厚でふわふわ! 金谷の「黄金アジフライ定食」

 ここでしか食べられない新鮮な食材! 肉厚でふわふわ! 金谷の「黄金アジフライ定食」

 

 さすけ食堂

 4月24日放送の「ブラマリのいただきっ」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では「GWに行きたい!房総VS伊豆」と題して、タレントの花田虎上さんが「さすけ食堂」(千葉県富津市)を訪れた。
 
  金谷漁港からおよそ5分の場所にある同店は、金谷の海の幸を堪能できる食堂だ。金谷漁港の近海でとれるアジは、黄金に輝き、一般市場には出回らない珍しい食材で「黄金アジ」と呼ばれている。その「黄金アジ」を使った「黄金アジフライ定食」を食べるために、遠方からも人が来るため、週末には行列が絶えない。
 
  スタジオで「黄金アジフライ定食」を食した女優の中田喜子さんは「本当に! うわ! おいしいよ!」と評し、続いて食した女優の藤田弓子さんは「釣った人の心意気が入っていますよね」とコメント。お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんは「脂がすごい!」と評した。
 
 ※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

 本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。