Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

生しらす約100グラム! 旬の食材がたっぷり 沼津名物「生しらす大盛りこぼし」

 生しらす約100グラム! 旬の食材がたっぷり 沼津名物「生しらす大盛りこぼし」

 

 流れ鮨 沼津店

 4月24日放送の「ブラマリのいただきっ」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では「GWに行きたい! 房総VS伊豆」と題して、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんと吉田敬さん、フードファイターの三宅智子さん、大食いグルメアイドルのもえのあずきさんが「流れ鮨 沼津店」(静岡県沼津市)を訪れた。
 
  旬の食材をたっぷり使った寿司を楽しめる同店は、タッチパネルで注文した寿司が店内を流れてテーブルに届く「流れ寿司」というシステムを導入している回転寿司店だ。人気のメニューは「生しらす大盛りこぼし」(580円 税抜き)で、3月に漁が解禁されたしらすをぜいたくにのせた一品。他にも「サーモンいくら大盛りこぼし」(880円 税抜き)などの「こぼし寿司」が堪能でき、家族連れにも大人気だ。
 
  「生しらす大盛りこぼし」を頬張り「口の中でプチプチとうまみが広がります」と三宅さんが評した。もえのさんは「めちゃくちゃ新鮮!」と笑顔でコメントした。
 
 ※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

 本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。