五輪を紹介

五輪を紹介

東京駅周辺おすすめスポット! 八重洲口で大人気の新感覚の海老ラーメン

 東京駅周辺おすすめスポット! 八重洲口で大人気の新感覚の海老ラーメン

 

 初代 海老秀 八重洲さくら通り店

 4月24日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で「GW直前!東京駅周辺おすすめスポット巡り」と題して、俳優の榎木孝明さんが「初代 海老秀 八重洲さくら通り店」(東京都中央区)を訪れた。
  
  八重洲さくら通りにある同店は、海老ラーメンの専門店。おすすめは「海老ワンタン海老秀ラーメン」(950円 税込み)。だしはオーブンでローストした海老の頭を使用。濃厚豚骨スープでじっくり煮込んだ海老スープは見た目が赤く辛そうだが、海老の殻からでたうまみなので辛さはない。海老ワンタン、ゆでキャベツなどの具材がのっており、自家製海老パウダーが味のポイントだ。
 
  「海老ワンタン海老秀ラーメン」を食べた榎木さんは「海老のうまみってラーメンに合うんだな。新しいラーメンに出会った気がします」とコメントした。開店から午後6時までは小ライスが無料で、残ったスープにライスを入れ最後の一滴まで味わい尽くせる。店主は「おなかいっぱいだといいながらもご飯を入れて食べる客も多い」のだと語る。
 
 ※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

 本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。