Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

映画版「深夜食堂」特別上映会開催 日本人シェフが特製料理実演/台湾

 映画版「深夜食堂」特別上映会開催 日本人シェフが特製料理実演/台湾

 (台北 28日 中央社)日本映画「深夜食堂」の特別上映会が27日、台北市内の映画館で開催された。人の心を癒やす数々の料理が登場する同作にあわせ、会場では台湾で活躍する日本人シェフのMASAさんが作った特製料理が観客に振る舞われた。
 
 同作は安倍夜郎氏の同名漫画を原作とした作品で、連続テレビドラマ化もされている。台湾では、同名漫画の台湾版が2011年に、テレビドラマDVDが2013年にそれぞれ発売。台湾のインターネット書店「博客来」が発表した2012年の翻訳書籍ベストセラー作家ランキングでは、安倍氏が1位に輝くほど高い人気を誇っている。
 
 主演の小林薫扮する料理店店主のスタイルで登場したMASAさんは、串焼きやごま味噌肉じゃが、フルーツシフォンケーキ作りを実演。汗だくになりながら完成させた愛情のこもった手料理で、観客の心を温めた。
 
 同作は台湾では30日に公開。日系居酒屋チェーンでは、同シリーズ中に登場した豚汁や卵焼きなどのメニューが期間限定で提供されている。
 
 (王靖怡/編集:名切千絵)