Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

岡崎、公式HPとSNS開設「一生サッカーに関わる確信を持った」

 岡崎、公式HPとSNS開設「一生サッカーに関わる確信を持った」

 

 日本歴代屈指のストライカーである岡崎 [写真]=Getty Images

  マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司が21日、公式HP(http://shinjiokazaki.com/)とTwitter、Facebookの各アカウントの開設を発表した。
 
  16日に29歳の誕生日を迎えた岡崎は、自身のブログ(http://ameblo.jp/okazaki-shinji/)で、「29歳になっても未だにサッカー小僧です。そして29歳になって早々ですがみなさんにニュースがあります」と記して、HPとSNSアカウントの開設を発表。「始めようと思ったきっかけは自分の中で一生サッカーに関わっていくと確信を持てたからです」と、理由を明かした。
 
 「自分を通じてたくさんの人にサッカーの魅力を知ってもらい、たくさんの子供達に自分の経験を伝えられるようにやれる限り全力で活動していきたいと思います」とつづるとともに、今後もブログを続けることも表明している。
 
  なお、公式HPでは、岡崎自らが開設理由を語る動画付のメッセージが掲載されている。
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。