Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

死闘の末、勝った達成感はハンパなし!完全新作アクションRPG『Bloodborne』

死闘の末、勝った達成感はハンパなし!完全新作アクションRPG『Bloodborne』

 

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報

【Bloodborne(ブラッドボーン)】

PS4/ソニー・コンピュータエンタテインメント/6900円+税/発売中

◆死闘の末、勝った達成感はハンパなし!

 アクションRPGの金字塔である『デモンズソウル』を生んだSCE JAPANスタジオとソロム・ソフトウェアのタッグから生まれた、期待すべき完全新作のアクションRPGです。「未知の世界」「死闘感」「探索の自由な共有」をテーマとした、獣を狩るハンターとしての物語です。

⇒【プレイ画面】獣たちの生々しさがスゴイ

 異形の獣たちが徘徊している古き街にて、プレイヤーは狩りに挑みます。どんな世界が待っているのか、まさに手探り状態。そして、さすがはPS4という高いグラフィック、サウンド感が光る作品。ダンジョンはもちろん、獣たちの生々しさがスゴイ。そのおどろおどろしい姿、攻撃すると噴出る血のしずく……。やつらとはまさに死闘です。単純に攻撃すれば獣を倒せるというわけではなく、やみくもに近づくと体力がどんどん奪われ、殺されます。でも、敵から攻撃をくらっても一定時間内で相手を斬り返すことで体力を回復できる「リゲインシステム」も導入されているので、うまく使いこなして逆転へ持ち込みたいもの。

 また、本作はエリアを探索して攻略する楽しさにこだわっているので、ある儀式をこなすことで自分だけのマップが生成される「聖杯ダンジョン」があります。通常のマップを攻略した後でも新鮮さはなくなりませんね!

 とはいえ、難しすぎて進めないゲームではありません。学習と工夫により乗り越えられるので、ぜひその都度達成感でアドレナリンを放出させてくださいね!

【Bloodborne(ブラッドボーン)】

謎に満ちたダークな世界観で、戦略性の高い戦闘を楽しめる完全新作のアクションRPG。世界中のゲームファンが注目しており、その達成感には誰もが虜になる。乗り越えられる作りになっているので、ぜひ自信をもって挑んでいただきたい

(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc.Developed by FromSoftware,Inc.