五輪を紹介

五輪を紹介

グループVIXX、横浜と神戸で単独コンサート…2万4千動員

グループVIXX、横浜と神戸で単独コンサート…2万4千動員

 

グループVIXXへ向けた日本ファンの喚声は熱かった。

グループVIXXは、今月9日に横浜アリーナと、12日に神戸ワールド記念ホールで『VIXX LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA]』というタイトルの単独コンサートを行った。今回の公演では横浜で1回1万2000人、神戸で2回1万2000人、合わせて2万4000人余りの観客が動員されVIXXの人気を実感させた。

今回の公演は日本デビュー9か月で、公演の象徴アリーナ舞台で初めに行われた公演だった。VIXXは華麗なパフォーマンスや完璧な歌唱力、そしてステージを圧倒するパワーを見せながらファンと一緒に盛り上がった。

今回の公演で『傷つく準備ができてる』『呪いの人形』『暗闇を照らせ』『hyde』『Error』『別れの公式』などダンス曲からバラード曲まで24曲の多彩なステージを2時間30分間披露し、観客を魅せた。念入りに準備した個人ステージではメンバー一人ひとりの力量を遺憾無く発揮してファンを楽しませた。

特に今回の公演でVIXXは、公演始終ファンと目を合わせながら一緒に呼吸するのはもちろん、上手な日本語でファンとコミュニケーションした。公演会場は一言でいえば祝祭の場だった。VIXXは今年3月28日と29日の2日間、オリンピック公園内オリンピック体操競技場で韓国公演を行い、引き続き横浜と神戸公演まで盛況裏に終えながら、彼らの人気は韓国を越えて海外まで広がった。