五輪を紹介

五輪を紹介

韓国国会が「日本の独島侵奪・古代史歪曲糾弾決議案」を採択=韓国ネット「国内向けのショーはやめろ」「独島は韓国の地、竹島は日本の地」

 韓国国会が「日本の独島侵奪・古代史歪曲糾弾決議案」を採択=韓国ネット「国内向けのショーはやめろ」「独島は韓国の地、竹島は日本の地」

 2015年4月14日、韓国・ニュース1によると、韓国国会は同日の本会議で「日本政府の独島(日本名・竹島)領有権侵奪と古代史歪曲に対する糾弾決議案」を可決した。
 
 【その他の写真】
 
 報道によると、本会議で可決された決議案は、10日に北東アジア歴史歪曲対策特別委員会が可決した内容と同様のもの。日本政府が竹島の領有権を主張したことや、「任那日本府説」など韓国側の見解と異なる中学教科書の検証を承認したことなどを「挑発行為」と認定し、これを糾弾する内容を盛り込んでいる。また、「日韓国交正常化50周年を迎え、表面上は未来志向の友好関係の発展を掲げながら、歴史を歪曲・捏造して領土を侵奪しようとする日本政府の二重の態度に強い遺憾の意を表す」としている。
 
 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
 
 「独島に海兵隊配置だ」
 「韓国政府は本当に口だけだ」
 「一度くらい、まともな国会議員の仕事ぶりを見せてくれ」
 
 「汚職まみれのやつらがよく言うよ」
 「政治家たちは日本から金を受け取ったら結局、口を閉ざすんだ」
 「韓国の政治家は、事務所でスローガンだけ叫んで、定時退勤しているやつらと同じだ」
 
 「このような動きには、何か裏があるのか?」
 「もしかしてこの件はこれで終わり?」
 「国内向けのショーはやめろ」
 
 「日本だけの問題じゃない。韓国の無能指導層の事なかれ主義と、現役世代の敗北主義、若い世代の無関心も問題だ」
 「独島は韓国の地、竹島は日本の地だ」(翻訳・編集/三田)