五輪を紹介

五輪を紹介

<マザー・ゲーム>連ドラ初主演の木村文乃がシングルマザー役で奮闘

<マザー・ゲーム>連ドラ初主演の木村文乃がシングルマザー役で奮闘

 

 女優の木村文乃さん連ドラ初主演の「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)が14日、スタートする。木村さん演じるバツイチ・シングルマザーのヒロイン・蒲原希子がセレブたちの子供が通う名門幼稚園の内実に驚きながらも、持ち前のパワフルさと快活さ、人情深さで、セレブママたちと新しい絆を築いていく。

【写真特集】「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の一場面

 ドラマは、ひょんなことから名門幼稚園に子供を通わせることになった年収250万円のシングルマザーの奮闘を描く物語。セレブママで開業医の妻・矢野聡子役を長谷川京子さん、希子の中高時代の同級生・神谷由紀役を貫地谷しほりさん、元キャリアウーマン・後藤みどり役を安達祐実さん、幼稚園のママたちの絶対的トップ・小田寺毬絵役を檀れいさんが演じる。

 第1話は、弁当屋を開業するため祖父・徹治の家に移り住み、多忙な毎日を送っていた希子(木村さん)は、5歳になる息子を保育園に預けなければ仕事ができないが、地域の区役所では取り合ってもらえず窮地に陥っていたが、奈良岡フミ(室井滋さん)と知り合い、彼女が園長を務める幼稚園に入園できることに。自転車で幼稚園まで送り届けると、そこは富裕層が集まる名門幼稚園だった……というストーリー。毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。