五輪を紹介

五輪を紹介

嘘が起こす奇跡!映画「エイプリルフールズ」を観る前の基礎知識3つ

美顔器ランキングのクチコミ・評判情報:

 嘘が起こす奇跡!映画「エイプリルフールズ」を観る前の基礎知識3つ

 

 脚本・古沢良太×監督・石川淳一、大ヒットドラマ『リーガル・ハイ』を手掛けた名コンビが贈る、愛と感動と爆笑の超大作『エイプリルフールズ』が4月1日(水)ついに公開を迎える。

 

 そこで一足お先に試写会を視聴した筆者が、映画を観る前に知っておきたい3つのポイントをご紹介していこう。

 
 

 ■そもそも“エイプリルフール”とは……?

 

 今回の記事を書くにあたり、改めてその起源について調べたところ、なんと「正確な起源については不明」と記載されている辞書がほとんどだった。

 

 しかしながら、フランスをはじめ世界各国で「毎年4月1日には嘘をついても良い」という風習が根づいており、日本でもこの日は、新聞やテレビ、ウェブニュースなども嘘の内容の記事を掲載・報道することがある。毎年友人にちょっとしたドッキリを仕掛けるなんて人も多いのではないだろうか。

 
 

 ■今回の映画『エイプリルフールズ』はこんなお話

 

 そしてこのたび、同日1日に公開となる映画『エイプリルフールズ』は、まさしくそんな小さな“嘘”が起こした最高の奇跡を描いた一作となっている。

 

 イタリアンレストランでの大参事、ロイヤル夫妻の休日、不器用な誘拐犯、占い老婆の真実、42年ぶりの再会、僕は宇宙人、ある大学生の行末という、一見何のつながりもなさそうに見える7つの出来事が……最後には大きな奇跡として結ばれるので、ぜひ心してご覧いただきたい。

 
 

 ■観る前に出演者の顔と名前、出世作を事前チェック!

 

 キャストには戸田恵梨香をはじめ、松坂桃李、岡田将生、窪田正孝、矢野聖人、木南晴夏といった若手実力派が大勢登場する他、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、寺島進、滝藤賢一、富司純子、里見浩太朗らベテラン役者陣がガッチリ脇を固めるという豪華さ!

 

 物語が畳み掛けるように展開していくため、「あれ? この人最近、他の作品で見かけた気がする……」なんて振り返っている時間の余裕はない。そのため、ポスターの表紙となっている計27名の役者さんの顔と名前、出世作を事前におさらいしておくことをオススメする。

 

 これで、ラストに待ち受ける“どんでん返し”の連続にもついていけるはずである。

 
 

 以上、4月1日についに公開となる映画『エイプリルフールズ』について紹介した。思いきり笑えて、最後にはホロリ泣ける古沢ワールド、劇場にてぜひ堪能してほしい。



関連トピックス
新入社員のためのノート術 (1) 【準備編】ビジネスで本当に役立つ文房具
【漫画】手塚治虫文化賞大賞は、ほしよりこ「逢沢りく」!新生賞に大今良時