五輪を紹介

五輪を紹介

重慶に「アニメ地下鉄車両」が初登場、ホームで土下座するファンも・・中国ネットは「まさか、日本人?」「これは明らかに…」

 重慶に「アニメ地下鉄車両」が初登場、ホームで土下座するファンも・・中国ネットは「まさか、日本人?」「これは明らかに…」

 重慶晨報は29日、「重慶初のアニメ地下鉄車両が登場、駅でファンが土下座崇拝」とするツイートを掲載した。
 
 【その他の写真】
 
 ツイートは、29日午前に重慶軌道交通1号線(地下鉄)に人気アニメゲーム「ラブライブ!」のラッピング車両が登場し、車両内外にたくさんの萌え系美少女が描かれていると紹介。同交通初となる「アニメ地下鉄車両」に、駅のホームで土下座して拝むファンまで出現したというネットユーザーからの情報も寄せられたとした。
 ツイートには9枚の写真が掲載されており、そのうちの1枚には3人が電車の前で土下座している様子が写っている。
 この情報に対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。
 「これは明らかにオタク男子向けだな」
 「最初にやる人は才能があるけど、それに追随してやる奴はバカ」
 「まさか、日本人じゃないよね?」
 「日本に学んだんだ」
 「実に恐ろしい教徒たちだ」
 「この世界は救われないな」
 「頭のおかしい奴が多すぎる」
 「驚くことはない。慣れてしまえばどうということはない」
 「もともとはいいことなのに、土下座する人たちのせいでとても奇妙に思えてしまう」
 (編集翻訳 城山俊樹)