五輪を紹介

五輪を紹介

【安倍外交】リー・クアンユー元首相の国葬で安倍首相が居眠り…シンガポールの掲示板など、世界中で「Abe Sleeping」と物笑いのタネに

【安倍外交】リー・クアンユー元首相の国葬で安倍首相が居眠り…シンガポールの掲示板など、世界中で「Abe Sleeping」と物笑いのタネに

【安倍外交】リー・クアンユー元首相の国葬で安倍首相が居眠り…シンガポールの掲示板など、世界中で「Abe Sleeping」と物笑いのタネに

シンガポールのリー・クアンユー元首相の国葬の場においてあろうことか安倍首相が居眠りをしてしまい、世界中に恥を晒す事態と
なっています。

http://buzzap.net/images/2015/03/30/abe-sleeping/top.jpg

 3月29日に行われたシンガポール建国の父と呼ばれるリー・クアンユー初代首相の国葬に参列した安倍首相。国会開催中であるにも
関わらず、強行日程でシンガポールを訪れましたが、国葬中、各国首脳と共にテレビカメラに映される中で居眠りをしている瞬間を激写
されてしまいました。

 この映像はシンガポールはもちろん世界中に流されており、安倍首相の様子を見た世界中のネットユーザーから「Abe Sleeping」と
驚きと物笑いのタネになってしまっています。

 こちらのシンガポールの掲示板でも居眠り写真を晒されて「寝てるんか」「いや、音楽に集中してるんだろ」などと言われ放題の状態。

[GPGT] Japan PM Shinzo Abe sleeping at LKY’s funeral ? www.hardwarezone.com.sg
http://forums.hardwarezone.com.sg/eat-drink-man-woman-16/%5Bgpgt%5D-japan-pm-shinzo-abe-sleeping-lkys-funeral-5009533.html
http://buzzap.net/images/2015/03/30/abe-sleeping/1.jpg

 現職首相が海外の国葬に参列するのは16年前に当時の小渕首相がヨルダンのフセイン国王の葬儀に参列して以来。滞在時間6時間と
いう異例の強行日程に臨んだ理由を報道各社は「ASEANを経済面でリードするシンガポールとの強固な関係を国内外にアピールする」
との狙いがあったと想定していますが、この居眠りでむしろ逆効果となることは間違いなさそうです。

「安倍首相がリー氏国葬に参列、韓国大統領と挨拶」 News i ? TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2456592.html

 一部には「強行日程だから仕方がない」と擁護する向きもありますが、一国の宰相が海外の国葬というこの上なく厳粛で公的な儀礼に
参列する以上、その一挙手一投足が全世界から注視されていることを意識して行動するのは当然。その場でのこうした醜態は見過ごされる
べきものではありません。

ソース(Buzzap!) http://buzzap.jp/news/20150330-abe-sleeping/