五輪を紹介

五輪を紹介

米で心臓移植の女児は順調に回復 帰国後、両親が会見

 米で心臓移植の女児は順調に回復 帰国後、両親が会見

 

  拡張型心筋症のため、米国で心臓移植手術を受けた長尾澄花ちゃん(2)の両親が28日、富山県射水市で記者会見し「ご飯をおいしいと☆(順の川が峡の旧字体のツクリ)張ったり、兄弟と仲良く遊んだりしています」と順調な回復ぶりを報告した。

  同席した澄花ちゃんは会場内を歩き回り元気な様子。母の実香さん(39)は「当たり前のことがこんなにも幸せなのか」と笑顔を見せた。父の正久さん(43)は「皆さんの温かいご支援で今の澄花があると思います」と話した。会見は支援者でつくる「すみかちゃんを守る会」が主催した。

  澄花ちゃんは昨年5月に手術を受け、ことし2月に帰国。実香さんの実家がある富山県で生活している。