五輪を紹介

五輪を紹介

新生日本代表、初陣間近…長谷部「見せられることはたくさんある」

 新生日本代表、初陣間近…長谷部「見せられることはたくさんある」

 

 笑顔を見せる長谷部 [写真]=兼子愼一郎

  日本代表は26日、チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015の前日練習を、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で行った。
 
  ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の初陣となる一戦。新体制の始動から5日目の試合となり、長谷部誠も「時間があまりない中で詰め込んでいるという形はある。要求が高い部分もあるので、もちろん時間がかかる部分はあると思う」と認める。
 
  一方で、「ただ、明日の試合から見せられることもたくさんある」ともコメント。「出場した選手はピッチ上でそれを示して、そして見てくれている人たちに何かを感じ取ってくれるゲームになればいいと思う」と、意気込みを語った。
 
  ハリルホジッチ新体制の初陣となるチュニジア戦は、27日の19時30分キックオフ予定となっている。
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。