五輪を紹介

五輪を紹介

『ドラゴンズドグマ オンライン』「ポーン」との契約やエディット、そしてキャスト情報が明らかに

 『ドラゴンズドグマ オンライン』「ポーン」との契約やエディット、そしてキャスト情報が明らかに

 カプコンは、PS4/PS3/PC『ドラゴンズドグマ オンライン』の最新情報を公開しました。
 
 『ドラゴンズドグマ オンライン』は、カプコンのRPGシリーズ『ドラゴンズドグマ』をオンラインゲームへと作り替えたオンラインオープンワールドアクションゲームです。大陸“レスタニア”を舞台に、仲間とのコミュニケーションや共闘アクションを繰り広げられるほか、シリーズの特徴である“ポーン”の育成要素も存在します。
 
 今回は、種族「ポーン」の情報が明らかに。ポーンとの出会いからキャラクターエディットまで、本作の重要な鍵となる要素が紹介されています。
 
 ◆「ポーン」との契約
 
 別名“異界渡り”とも称される「ポーン」は、自発的な意志や感情は持たず、戦徒として契約を交わした覚者に付き従い、献身的に働く忠実なる従者です。覚者の剣・盾となり、ともにレスタニアに迫る脅威へ立ち向かういわば運命共同体とも呼べる重要な存在です。
 
 課せられた試練を乗り越え「異界の狭間」から帰還を果たした覚者は、その証を持ち帰ってミシアルと白竜に謁見することができます。そして、覚者はポーンと戦徒の契りを交わし、レスタニアの大地へと白竜を守る冒険へ旅立つことに。
 
 ◆キャラクターエディット
 
 「ポーン」は自分好みにエディットすることができます。顔の輪郭・目・鼻・口・体格・声などを調整できるほか、さらに各項目内で事細かくパーツの選択と微調整も可能です。たとえば「体格」では、身長・筋肉量・肩幅・足の大きさなどの選択に分かれており、細かな数値で調整できます。
 
 また、ポーンの声を担当する声優陣も公開されています。なお、ポーンの発言頻度は8段階用意されており、どれだけ喋るかも調整することが可能です。
 
 ■キャスト(敬称略)
 ・神谷 浩史
 ・中村 悠一
 ・柿原 徹也
 ・安元 洋貴
 ・河西 健吾
 ・高橋 英則
 ・玉野井 直樹
 ・水樹 奈々
 ・坂本 真綾
 ・田中 理恵
 ・斎藤 千和
 ・加隈 亜衣
 ・沖 佳苗
 ・田村 聖子
 
 ◆ミスリウ森林の深い森の中に建つ「聖堂」
 
 白竜神殿から南を目指し、難所を越えた先にレスタニア南部の広大な森林地帯「ミスリウ森林」があります。覚者たちは、戦徒「ポーン」と契約するため、あるいは失われた「ポーン」を救うためにこの場所を目指します。
 
 ■ポーン郷
 -厳かなる光。開く深淵の扉-
 
 ここはポーンの民が集い、新しき覚者との契約を待つ聖堂「ポーン郷」。この聖堂はレスタニアと異界との接点を守るため、大昔に建造されたと伝えられています。…