五輪を紹介

五輪を紹介

「新装版ロックマンメガミックス」2巻が発売! 「新装版 ギガミックス」の進捗なども明らかに

 「新装版ロックマンメガミックス」2巻が発売! 「新装版 ギガミックス」の進捗なども明らかに

 世界中にいる多くのファンから今も支持されている名作アクションゲーム『ロックマン』シリーズ。長い歴史を持つ本シリーズは、ゲームのみならず多彩な方面に渡って活躍を続けてきました。
 
 様々な展開のひとつとして外せないのが、漫画家でありキャラデザインなどでも知られている「ありがひとし」さんが手がけた「ロックマンメガミックス」。かつて3度も出版されながらも、その人気の高さから入手困難な状態が長らく続いていました。
 
 そんな「ロックマンメガミックス」が、復刊ドットコムにて4度目の刊行を迎えることは既にお知らせした通りですが、新装版の第1巻が2月25日に発売。そして2巻が、このたびリリースを迎えました。
 
 メットール!ロックマン漫画の金字塔!『新装版 ロックマンメガミックス 2』が復刊ドットコムさんより本日発売!!誰のために、何の為に戦うのか?泣ける~!描き下ろしもありますよー! http://t.co/6NXhH48lJ2 pic.twitter.com/qUaK330LKW ウッチー (@ROCKMAN_UNITY) 2015, 3月 23
 
 『ロックマン』のコミュニティサイト「ロックマンユニティ」を管理しているウッチー氏が、自身のTwitterアカウントにて発売を祝うコメントを明かしています。1巻リリース時にもブログで「新装版 ロックマンメガミックス」を紹介しており、新装描き下ろしの表紙も公開しました。気になる方はそちらのチェックもどうぞ。
 
 また「新装版 ロックマンギガミックス 全3巻」も、同じく復刊ドットコムにて4月中旬から6月中旬の発送が予定されており、「ロックマン」ファンの嬉しいひとときはまだまだ続く模様です。なお、「新装版 ロックマンギガミックス」1巻の作業に関して、ありがひとしさんがその進捗を報告しています。
 
 ■新装版ギガミ1巻の全作業がなんとなく終了したっぽい…(まだあとがき2015の版元チェック→修正コンボの可能性は残ってますが)
 ■本文の修正は27pほど
 ※漫画の内容は変わりません
 旧ウェッジ版をお持ちの方は間違い探しをお楽しみください ありがひとし(有賀ヒトシ改め) (@ariga_megamix) 2015, 3月 25
 
 作業そのものは終わりを迎え、今はチェック待ちの模様。この様子ならば、ほどなくリリース日が確定するかもしれません。こちらの嬉しい発表も、待ち遠しいばかりですね。
 
 (C) 2015 fukkan.com. All Rights Reserved.