五輪を紹介

五輪を紹介

『SAO ロスト・ソング』PvP要素を大型アップデートで導入、新キャラやサブクエストの追加も

 『SAO ロスト・ソング』PvP要素を大型アップデートで導入、新キャラやサブクエストの追加も

 バンダイナムコゲームスは、PS3/PS Vitaソフト『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』に関する公式特別放送を実施し、最新情報を公開しました。
 
 発売日となる3月26日が迫ってきた『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』。その魅力を伝える直前生放送が、3月24日に行われました。この番組には、バンダイナムコゲームスの二見鷹介プロデューサーなどが登場したほか、シリカ役の日高里菜さんや、ダブル主題歌をそれぞれ歌い上げた藍井エイルさんや春奈るなさんがゲストとして訪れました。
 
 番組の前半では、ゲスト陣が『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』を実際にプレイし、その魅力をまさにライブで伝えてくれます。日高さんは担当キャラクターであるシリカを操作して戦いや大空の飛行を楽しみましたが、シリカのプレイ映像公開は今回が初とのこと。貴重な一幕が綴られるひとときとなりました。
 
 本作には様々な魅力が用意されていますが、その中でも特徴的な「空が飛べる」「プレイヤーキャラクターが選べる」「アクション化」「オンラインで遊べる」といったポイントを紹介すると共に、ユーザーの方が疑問に思っているであろうポイントを二見さんが最新情報を交えつつ解説しました。
 
 「PS3とPS Vitaといった異なるハード同士のオンラインプレイは対応していない」「セーブテータの引継ぎはない、しかしセーブデータは残しておいてください」「限定版はPS Vitaのみ、PS3にはない」「DLCコンテンツは後日配信予定」など、疑問点を解消する答えを赤裸々に告白。また、大型アップデートに関する発言も飛び出しました。
 
 ■『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』大型アップデート概要
 ・マルチプレイのPvPを導入
 ・大型クエスト追加
 ・新キャラ登場
 ・発売後のユーザー意見を聞きます(※なるべくです)
 
 新キャラに関しての詳細などは一切伏せられていましたが、想像力を刺激するシルエットを公開。また、サブ的なシナリオも追加するとの嬉しい追加情報もありました。この大型アップデートは5月末を予定していますが、発売からさほど時間を置かずにクロスセーブに対応するアップデートを実施するとのことです。
 
 いよいよリリースを迎える『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』。本作にも楽しさが詰め込まれているのはもちろん、新たな刺激も順次訪れることが判明しました。…