Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

女子は【カチカチ】がお好き!男が鍛えるべきアソコって?

女子は【カチカチ】がお好き!男が鍛えるべきアソコって?

 

巷では草食系男子を通り過ぎて、絶食系男子なんて言葉も飛び交っていますが、もちろん世の若い男性が全員そうなってしまっているわけではありません。「モテたい!」「女性と遊びたい!」という肉食男子もたくさんいます。そこで今回は女性が好感をもつ男性の体についてご紹介します。男性が女性のバストやお尻、くびれに女性らしさを感じるように、女性もまた鍛えられた男性の体を見て男らしさを感じているのです。

女性から男として見られてるか不安…。「抱かれたい男」度チェック

■ココ鍛えて!女性がカチカチだと魅力を感じる部分って?

快適な生活を支援する情報を提供する「goo」が行った「男性の体で『カチカチ』だと魅力的なところランキング」によると

1位/二の腕
2位/胸
3位/おなか

だったそうです。その他、腕、背中、ふくらはぎ、ウエスト、おしり、肩、太ももなどもランキングされていました。見た目(ルックス)でモテるための要素を大きく分けると、顔、体型、身長があると思いますが、その中の顔と身長は基本的に変えられるものではありません。ですが、体型だけは鍛えることで変えることができます。モテたいと願うならば、まずは上位の筋肉を鍛えてカチカチにしましょう。

■モテ筋をつくるための筋トレ法って?

それでは、ベスト3に選ばれた部位を鍛えるためのおすすめの筋トレをご紹介します。自宅で簡単にできるものなので、ぜひ取り入れてみてください。

【1位】…二の腕をカチカチにするためにオススメな筋トレは…
『リバース・プッシュアップ』
これは二の腕の後ろ側(上腕三頭筋)を鍛えるのに効果的な方法です。椅子(ベンチ)を用意し、椅子の前に足を伸ばして座ります。次に両手を後ろに持っていき、手に力を入れて肘が伸びるまで腰を浮かせます。それから肘を曲げて上腕部が床と並行になるまで腰を落としてまた戻します。あとはこれを繰返します。また、バスタブの中でヘリを使って行うと少し浮力が働くので最初にオススメです。

【2位】…胸をカチカチにするためにオススメな筋トレは…
『プッシュアップ』
厚くたくましい胸板は男性の象徴。胸板部分にある筋肉を大胸筋といい、この筋肉を鍛えるのに効果的な筋トレはもちろん、誰もが知っている腕立て伏せ(プッシュアップ)です。ただし、正しい方法で行わないと大胸筋が使われないので注意。両手の幅は肩幅よりも広めにとり、体のラインは頭から踵までまっすぐになっていることを意識します。息を吸いながら肘をまげ、胸が床につく手前まで体を落とします。そして力を入れて元の状態に戻し、これを繰返します。

【3位】…おなかをカチカチにするためにオススメな筋トレは…
『レッグ・レイズ』
ポコッと出た下っ腹は見苦しいものです。そんなおなかを鍛えるのに効果的なのがレッグ・レイズ。まず仰向けになり、力が入っているか確認するためにおなかに手を当てます。次に足を伸ばしたまま、息を吐きながらお腹に力が入るように両足を上げ、上半身も少し上げます。その後息を吸いながら元に戻していき、足と肩甲骨が床につかないギリギリのところでとめ、また上げていきます。これを繰返します。

いかがでしたでしょうか。上記でご紹介した筋トレはいくつかあるのかの一つで、筋トレ法はほかにもまだまだあります。草食系・絶食系なんてまっぴらだ!と思っている男性はぜひ参考にしてみてください。