五輪を紹介

五輪を紹介

小峠 坂口との破局説を笑顔で一蹴 「付き合ってます。順調です」

小峠 坂口との破局説を笑顔で一蹴 「付き合ってます。順調です」

 

 タレントの鈴木奈々(26)と、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(38)が18日、都内で行われたBRITA VS ミネラルウオーター「比べれば、ブリタ」プロジェクト挑戦表明イベントに登場。小峠は、交際中のタレント・坂口杏里(24)へ、ブリタ水を使った料理をリクエストした。

 今回のイベントは、料理研究家のコウケンテツ氏、ソムリエの若林英司氏も登場し、ポット型浄水器のブリタでろ過した水道水の試飲や、ブリタ水を使った料理の試食などが行われた。

 コウケンテツ氏が作った「春の旨塩鶏スープ」を食べた小峠は「おいしい。すごくクリーンな味で、きれいなものを体の中に取り入れている感じ」と絶賛。主婦でもある鈴木も「水を変えるだけで、こんなにおいしいなんて。今日、早速旦那さんに作ってあげたい」と大喜びだ。

 試食後、小峠は、交際中の坂口へ「ブリタの水を使って料理してもらいたい。煮物なんか効果を発揮しそう。特に肉じゃがなんていいですね」と、リクエスト。

 普段、あまり料理をしない坂口から、一度だけ手料理として鍋をふるまわれたという。だが「野菜を手でちぎって投げ入れてました」というレベル。肉じゃがはかなりハードルが高そうだが「ブリタの水を使えば料理の底上げが期待できる」と、楽しみにしていた。

 また、ネット上でうわさされていた破局説についても「そんなことないです。付き合ってます。順調です」と笑顔で一蹴した。

 ブリタでは今後、ブリタカーで7大主要都市を回り、ミネラルウオーターと、ブリタでろ過した水道水の飲み比べを実施する。小峠は「これが水道水?と魔法にかけられた気分になる。飲んでみないとわからないので、ぜひブリタカーを見つけたら参加して」と呼びかけていた。