五輪を紹介

五輪を紹介

広瀬すず、ANNパーソナリティー初挑戦!「レギュラーになれるように頑張る」

 広瀬すず、ANNパーソナリティー初挑戦!「レギュラーになれるように頑張る」

 

 女優の広瀬すず(16)が、20日に放送されるニッポン放送のラジオ番組『広瀬すずのオールナイトニッポンGOLD』(22:00~23:30)で、「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに初めて挑戦する。

 「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに初挑戦する広瀬すず

 週替わりでスペシャルパーソナリティーが起用される同番組。広瀬が映画、ドラマ、CMと幅広く活躍する中、番組スタッフがその自然体のトークに魅力を感じたことから出演をオファー。広瀬の”オールナイトニッポンデビュー”は、こうして実現した。

 今回の話を聞き、「えっ! 私にできるの!?」と戸惑いもあったという広瀬。ナインティナインの岡村隆史やback numberの『オールナイトニッポン』のリスナーでもあることから、「こんな貴重なチャンスはもうないかも!?」という思いで決意し、「頑張って挑戦します! レギュラーになれるように頑張ります!」と意気込んでいた。

 また、ゲストとしてソフトバンクのCMで共演した感情認識パーソナルロボット・Pepper(ペッパー)が出演。ラジオ初出演となるPepperが「僕もどうしても”オールナイトニッポン”のパーソナリティーをやりたかったんです」と訴え、パーソナリティーを交代しようとする場面もあるという。

 番組では「広瀬すず年表」と題して、幼少期から上京、デビューからこれまでを振り返る。また、人見知りだった過去や芸能界デビューのきっかけとなったスカウト秘話など、ほかでは語られることのなかったプライベートトークも展開。同番組は、全国18局ネットで放送される。