五輪を紹介

五輪を紹介

エレキテル、報道陣の“手のひら返し”に皮肉 「ラッスン」の秘密も暴露

エレキテル、報道陣の“手のひら返し”に皮肉 「ラッスン」の秘密も暴露

お笑いコンビ・日本エレキテル連合が18日、都内で行われた映画クレヨンしんちゃん最新作『オラの引っ越し物語~サボテン大襲撃~』公開アフレコイベントに出席した。2人は「お久しぶりです」とあいさつするほど、久々に公の場への登場となったが、細貝さん(中野聡子)は「みなしゃんの手のひら返しの早さ! 素晴らしい! 仕事熱心だね!」と報道陣にむかって皮肉たっぷりに投げかけ、笑いを誘った。

【同イベント】HKT48・指原莉乃がスラリと伸びる生足美脚を披露

 それでも細貝さんは集まった報道陣に対し「うれしいよ、こうやって来てくださって」と感謝。「今はラッスン…」と言いかけると、共にアフレコに挑戦したアイドルグループ・HKT48の指原莉乃がリズムをとって物まねをし始めたことに「おい、コラ!」とけん制。

 相方の朱美ちゃん(橋本小雪)は「ラッスンゴレライって…それ、なんですのん?」とノリノリだったが、細貝さんは「マスコミュニケーションのみなさんに教えてあげたい! ラッスンゴレライってなんですのん、っていってるけど教えてあげましょう!」と声を張り上げ「『ラッスンゴレライ』という言葉は、メキシコの言葉で非常に卑猥な言葉なんです! だから使っちゃダメ!」とライバルの8.6秒バズーカーへの営業妨害に必死だった。

 シリーズ23作目となる今作では、おなじみの野原家が、なんと春日部からメキシコに“引っ越し”。本格アニメーション作品で初めて声優を務める指原は、スマホに夢中になるあまり、しんのすけから「スマホ」と名付けられる口数少ないメキシコ人の女の子役、日本エレキテル連合は、朱美ちゃんと細貝さんのキャラをそのまま演じる。