Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

五輪を紹介

五輪を紹介

ココにいた!結婚したい男が集まる習い事3選

ココにいた!結婚したい男が集まる習い事3選

 

アラサー年代に突入すると、経済的、精神的に余裕が生まれ、習い事をしようという気持ちになりますよね。これまでたくさん遊んで、仕事して、そろそろ落ち着きたい独女には、婚活も兼ねられる習い事が良いのではないでしょうか。

では、結婚願望の強い男性はどんな習い事をしているのでしょう。

■料理教室

速水もこみちさんや向井理さんなど、料理をする男性が話題になることが多いせいか、男性がお洒落に料理をすることに抵抗がない女性が増えつつあります。実際、料理教室の男性会員は、少しずつ増えているようです。

もし素敵な人に出会えれば、コースが終わるまで毎回会えますし、グループでの作業を通して自然に親しくなりやすいのです。一緒に作業をすることは共同生活をシュミレーションできるため、かなり結婚への近道になります。

将来を見据えて通いに来ている男性が多いですが、そうでなくても、料理に興味がある男性は豊かな結婚生活が描けるのでポイントが高いでしょう。

■テニス

どの大学にもテニスサークルが数多くあるように、誰でも挑戦しやすいスポーツの一つです。一人でできるスポーツではないため、自然な出会いを求めている方は少なくありません。また、社会人になってからスポーツをしたい!という気持ちを行動に移している人ならば、積極的な男性も多いでしょう。

心身のバランスを崩した時に運動療法が適用されるように、運動した時の精神状態は前向きで活発な、良い状態になります。そのため、好印象な出会いになる確率が高いです。運動に抵抗がある人も、運命のお相手といい汗をかける仲間になることからはじめてみませんか。

■ジム

健康を気にしているのだから、そろそろ落ち着きたいなと将来を見据えたお付き合いを望む男性は、建物内に少なくないはず。ジムの特徴として、何度も顔を合わせていると、仲良くなりやすいです。なぜなら、授業形式ではないフリーな状態でお互いの頑張っている姿が見られるから。トレーニングプログラムを立ててくれるトレーナーを介して親しくなることだってあります。また、健康意識がある分、引き締まったボディの男性率は高いはず。

これらのような、自然に交流できる習い事を探してみてはいかがでしょうか。

(泉華/東京独女スタイル)