五輪を紹介

五輪を紹介

「残像」をカンタンに撮影できるアプリ

 「残像」をカンタンに撮影できるアプリ

 テレビで見た、あの効果をアプリで再現!いまやアプリで動画を撮るのは当たり前の時代ですね。「でも、どうせ撮るならみんなをアッといわせる動画を撮ってみたい」と思っているそこのアナタ、その願い今回ご紹介のアプリがかなえます。
 
 【Clipstro(価格300円)】
 
 ■iPhone
 https://itunes.apple.com/jp/app/clipstro-auto-strobe-motion/id898788946
 
 2015年3月13日にバージョンアップを発表した「Clipstro(クリプストロ)」は、テレビのスポーツ解説番組で見られるような「残像」のある動画を誰でもカンタンに撮影できるアプリ。
 
 従来なら高額な動画解析ソフトや専門的な編集が必要だった残像動画が、300円のアプリでアナタのものになります。
 
 あらゆる種目に対応!今回のバージョンアップでは、「残像の間隔を短く(長く)変更できる機能」、「最大残像表示数を制限できる機能」「残像を表示する人やものの数(検出数)を選べる機能」を実装。
 
 残像の間隔変更機能はスケートや短距離走、自転車など様々な種目のスピードに対応。最大残像表示数制限はトランポリンなど「同じ場所で動きを繰り返す種目」の撮影に適しています。
 
 また、検出数を変更することによりスキー場でスキーをしている人全員の残像を表示したり、逆にアナタの滑走だけを残像表示して目だたせるといった効果が可能になりました。
 
 
 【Clipstro(価格300円)】
 
 ■iPhone
 https://itunes.apple.com/jp/app/clipstro-auto-strobe-motion/id898788946

 元の記事を読む