五輪を紹介

五輪を紹介

【週刊マリコレ】第319回:床でも天井でもピタっとくっつけるマスコットフィギュア「スーパーマリオ 吸盤マスコット」

 【週刊マリコレ】第319回:床でも天井でもピタっとくっつけるマスコットフィギュア「スーパーマリオ 吸盤マスコット」

 第319回です。今回ご紹介するのは、ハセ・プロより販売、バンダイより発売の「スーパーマリオ 吸盤マスコット」です。今回のフィギュアは、ちょっと珍しい“くっつく”フィギュア。
 
 「吸盤マスコット」の名の通り、フィギュアの下部に吸盤が付いており、くっつけることができます。これなら重力を無視して、壁にも天井にもペタっとくっつけることが可能。今までフィギュアを置けなかったような場所にも、新たな可能性が広がります。ただし、吸盤なのでツルっとした硬い場所であることが必要ですが。本体の大きさは約3cm。ゴムのような弾力のある素材でできており、プニプニとした感触が気持ちいいです。単色なところも、かつての塩ビ人形を思い出して懐かしさを感じます。ラインナップは以下の8種類。
 
 ・スーパーキノコ(本体カラー:赤)
 ・ミドリこうら(本体カラー:緑)
 ・ハテナブロック(本体カラー:黄)
 ・レンガブロック(本体カラー:茶)
 ・土管(本体カラー:緑)
 ・クリボー(本体カラー:茶)
 ・テレサ(本体カラー:白)
 ・キラー(本体カラー:黒)
 
 パッケージは中身が見える仕様になっています。ただし、上記の通り単色なため、選ぶときはレンガブロックとクリボー、土管とミドリこうらを間違えないように注意してください。
 
 「スーパーマリオ 吸盤マスコット」は各410円にて発売中。食玩ではないのでご注意を。
 
 それでは、また来週。
 
 kikai
 『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
 ウェブサイト: ALL SUPER MARIO