五輪を紹介

五輪を紹介

谷亮子・佳知夫妻に泥仕合の予感!? 妻“不倫報道”の裏で、夫の周囲を嗅ぎまわる不審人物が……

谷亮子・佳知夫妻に泥仕合の予感!? 妻“不倫報道”の裏で、夫の周囲を嗅ぎまわる不審人物が……

 

 一部週刊誌で谷亮子参議院議員の不倫疑惑が報じられた。夫でオリックス・バファローズの谷佳知とは現在、別居中だという。

SNSにエロ自画撮り連発中! おっぱい丸出しで踊る“アウディ女”の正体に韓国全土が大注目!?

 記事では、亮子議員が昨年からオリックス復帰で神戸を拠点に活動する夫と離れ、都内の豪邸で子どもたちと独自に生活をする中で、30代のダルビッシュ似のイケメン男性を出入りさせ、まるで子どもたちの父親のように振る舞わせていると伝えられる。佳知が関西で同居したい意向を示しても、亮子議員は議員活動を理由に拒否しているという。

 2児の母親である亮子議員に不倫疑惑が浮上したのは、これで2度目で、最初は3年前に私設秘書男性との密接な関係が持ち上がった。これが原因で、それまで支えてきた女性秘書と決裂し、結婚指輪を外して歩くようになっているとも報じられた。後に、この秘書男性は別の女性と結婚したが、今回また不倫疑惑が飛び出したわけだ。

 実は約半年前、夫の佳知の周辺では異様な出来事があったという話が聞かれた。オリックス関係者によると、日ごろは球場などで見かけないスポーツライターを名乗る人物が、やたらと佳知について嗅ぎ回っていたという。

「谷選手について取材をしていると言って、彼の評判を聞いてきたんですが、質問は私生活のことばかり。佳知がオフの日にどこで遊んでいるか、親しい女性がいないか、キャバクラなどにはよく行くのかといった質問だけで、野球に関することはゼロだった」と関係者。

 どこの媒体で書いているのかと聞くや、自称スポーツライターは「『野球の本を書く予定』としか答えなかった」という。

 さらにこの自称スポーツライターは、佳知が来店したというウワサを聞きつけ、神戸の高級クラブにも訪れた。同店はオリックスの別の選手がよく利用している店で、佳知はその選手に誘われて1度来店しただけだったが、ライターは店のコンパニオンたちに「谷に誰が口説かれたのか」「メアドを交換したりした女性はいないか」という質問を繰り返していたという。

「当の谷選手もこういう輩がいることを知っていて“後をつけられたこともあるみたいで、気持ち悪い”と漏らしていた」と関係者。

 この話だけなら迷惑なゴシップ記者がいたというだけで話は終わったのだが、実はこの自称スポーツライターが、実際には記者活動はしておらず、亮子議員を現役時代から応援する健康関係の会社に勤めるサラリーマンだということが判明している。

 亮子議員がこの件に直接関与した確証はないが、まるで亮子議員側から指示を受けて佳知に関するゴシップを拾い集めようとしていたようにも見える。少なくとも亮子議員に近い人物が、なぜか夫の悪いウワサを嗅ぎまわっていたという話にはなりそうだ。もしも自身の不倫話を打ち消すために、夫のゴシップを探ろうとしていたなら、これは夫婦の危機どころか、泥仕合になる。

 亮子議員は来年夏に任期満了を迎えるため、最近はもっぱら再選に向けた足固めをしているとのこと、一説には小沢一郎の「生活の党と山本太郎となかまたち」から離れ、民主党への復党を狙っているともいわれる。本来なら金メダリストとして20年の東京オリンピック開催に向けて頼りになる人材であるが、一連の疑惑は、そんな役割を吹っ飛ばしそうな話だ。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)