五輪を紹介

五輪を紹介

V6森田剛が古谷実の傑作コミック『ヒメアノ~ル』実写化で映画初主演へ──岡田准一に続けるか?

V6森田剛が古谷実の傑作コミック『ヒメアノ~ル』実写化で映画初主演へ──岡田准一に続けるか?

 

「先日は同じV6の岡田准一クンが日本アカデミー賞史上初めて、最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞をダブル受賞したことで、また火が点いたようです。同じ俳優として、いいライバル関係のようですから。そういう意味では、満を持して単独初主演作品に懸ける森田クンはここが正念場でしょうね」(映画関係者)

SNSにエロ自画撮り連発中! おっぱい丸出しで踊る“アウディ女”の正体に韓国全土が大注目!?

 昨年、デビュー20周年を迎えたV6。グループとしては、大人気番組だった『学校へ行こう!』(TBS系)終了後、嵐、関ジャニ∞といった後輩たちの台頭もあって、メンバー全員での露出は減っていた。

「昨年は14年ぶりに6人そろってCMに出演したり、NHK『紅白歌合戦』初出場を果たすなど、少しずつグループとしても活動を増やしていくようですが、やはり核となるのは個人での活動。カミセンの3人は映画や舞台を中心に活動するようですよ」(芸能事務所関係者)

 森田剛が単独初主演作品として選んだのは、漫画家・古谷実の傑作『ヒメアノ~ル』。監督は、いま若手で一番勢いがあるといわれている吉田恵輔が監督を務める。

「主人公の相棒には濱田岳が決まっているそうですが、まだヒロインは明らかになっていません。ジャニーズの縛りでいろいろと難航しているようです(苦笑)。クランクインはもうすぐて、公開は秋の予定です。配給は日活ですが、かなり力を入れる予定のようです。岡田クンの『永遠の0』ほどのヒットは難しいかもしれませんが、舞台で鍛えられた森田クンの演技力を披露すれば、話題になることは必至です。これを機に、映画俳優の道にも進んでほしいですね」(スポーツ紙記者)

 舞台の世界では、すでに一定の評価を得ている森田。“映画人”としても、岡田に続けるか――。