五輪を紹介

五輪を紹介

キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。

 キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。

 キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。
  マルディグラはカトリック教会などの西方キリスト教における四旬節の前に行われる謝肉祭の一種で、古くからヨーロッパ各地やアメリカでお祭りが開催されている。
  今でこそ、アメリカ、ニューオーリンズのビーズのネックレスばらまき、胸部大解放の女性がそれを受け取るという例のアレが有名だが、昔のマルディグラは、趣向を凝らした衣装でドレスアップし、街頭を歩くというスタイルだったそうだが、その衣装が、わりとかなりホラーだったようだ。
  うん、今のハロウィンなんて生ぬるいレベルだねこれ。
 ■1.
 [画像を見る]
 ■2.
 [画像を見る]
 ■3.
 [画像を見る]
 ■4.
 [画像を見る]
 ■5.
 [画像を見る]
 ■6.
 [画像を見る]
 ■7.
 [画像を見る]
 ■8.
 [画像を見る]
 ■9.
 [画像を見る]
 ■10.
 [画像を見る]
 ■11.
 [画像を見る]
 ■12.
 [画像を見る]
 ■13.
 [画像を見る]
 ■14.
 [画像を見る]
 ■15.
 [画像を見る]
 ■16.
 [画像を見る]
 ■17.
 [画像を見る]
 ■18.
 [画像を見る]
 ■19.
 [画像を見る]
 ■20.
 [画像を見る]
 ■21.
 [画像を見る]
 ■22.
 [画像を見る]
 
 via:viralnova
 
 【キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。】を全て見る