五輪を紹介

五輪を紹介

<真木よう子>エレガントな白ワンピ×ピンクのリップで“春の装い”

<真木よう子>エレガントな白ワンピ×ピンクのリップで“春の装い”

 

 女優の真木よう子さんが14日、東京都内で行われたNHK・BSプレミアムの新番組の会見に出席。エレガントな膝丈の白いワンピースにグレーのタイツ、白のヒールを合わせ、口元はピンクの口紅で彩って真木さん流“春の装い”を披露した。

【写真特集】真木よう子流“春の装い” 全身カット

 この日は、真木さんがナビゲーターとして出演する新番組「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」の記者会見。世界で起きた有名な出来事の知られざるドラマに迫るドキュメンタリー番組で、残された映像や写真を最新のバーチャル技術で立体的に再構成し、その場に居合わせたかのように演出していく。

 タイトルにちなんで、「人生の大きな“分岐点”」を聞かれた真木さんは「やっぱり新しい命を授かった時」と2009年に出産した第1子の妊娠を振り返り、子供の誕生で「(人生が)変わりました」としみじみ。番組進行役は初めてだといい、「難しそう」と不安を見せたが、番組で取り上げてみたい“アナザーストーリー”は「俳優さん。役者さんって変わっているので、誰が出てもきっと面白いものになるんじゃないか」と意欲的に話していた。

 番組は4月1日から毎週水曜午後9~10時に放送。19日午後9時からはスペースシャトル「チャレンジャー号」爆発事故を取り上げたパイロット版を放送する。