五輪を紹介

五輪を紹介

『三国志戦姫』で「桃園の誓い」がモチーフのイベント開催!左慈チャンスで武将をゲットしよう

 『三国志戦姫』で「桃園の誓い」がモチーフのイベント開催!左慈チャンスで武将をゲットしよう

 DMM.comは、iOS/Androidアプリ『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』にてイベントを開催しています。
 
 『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』は、中国大陸を舞台に、三国志の武将が女の子になって活躍するカードバトルゲームです。美女武将を集め、部隊を編成・強化して、天下統一を目指します。本作では、物語イベント「桃園の誓い~若き三義姉妹~」を開催しています。イベントでは、報酬として武将を獲得することが可能できます。
 
 ◆「桃園の誓い~若き三義姉妹~」
 三国志序盤の有名な逸話「桃園の誓い」がモチーフの物語イベント「桃園の誓い~若き三義姉妹~」が開催されています。イベント限定武将は、「幼・関羽」「幼・張飛」。イベント期間は、3月18日(水)14:10までです。後半戦となっている現在は、新機能「左慈チャンス」が実装されています。
 
 ■「幼・関羽」
 
 ■「幼・張飛」
 
 ■ストーリー
 ある朝、リリアンは異変に気がつきました。
 太陽が西から登っているのです。
 これは何かが起きてると察知したリリアン達は町へいくと…。
 武将たちがみんな若返っていました。
 そんな中、若き頃の劉備に出会います。
 彼はこれから義姉妹と近いの宴を催す予定だと言います。
 しかし黄巾賊に狙われており、上手くお酒を集められない…。
 
 劉備に協力して、誓い酒を集めましょう。
 そして、無事桃園の誓いを見守りましょう。
 集めた数で貰える報酬が変わります。
 
 ◆「左慈チャンス」
 
 物語イベントの後半で、イベントアイテム激大獲得時に「左慈チャンス」が発生します。
 
 「左慈チャンス」に突入すると選択画面に変遷し、扉が2つ現れます。
 
 正しい扉を選択できると、武将を獲得することができます。失敗時には、通常の左慈失敗内容と同じ「姫くじ」や「兵法書」が付与されます。2択の選択画面では、確定演出もあります。
 
 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
 
 『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。
 
 (C) DMM.com Co.,Ltd.