五輪を紹介

五輪を紹介

彼氏が他の女子と話すことに嫉妬が止まらない…どうすればいいの?/山田玲司の男子更衣室

彼氏が他の女子と話すことに嫉妬が止まらない…どうすればいいの?/山田玲司の男子更衣室

 

 こんにちは。春ですね。きっと春なんでしょうね。
気持ちが春じゃなくても容赦なく来るのね、春。

 そんな春なので話題のセクシー映画を観てきました。「フィフティ・シェイズ・オブグレイ」です。イケメンマッチョの若き大富豪から誘われた平凡な女子大生が性の奴隷に……みたいな話ですよお嬢さん。

本サイトで見る!
せっかくAMという「日本屈指の女子向けセクシー大盛りつゆだくサイト」で連載させてもらっているんだから、やっぱり女子受けNO.1の誉れ高いセクシー映画ぐらいは観ないとだめだよね。なんてね。

 で、感想はどうなのかと言えば「お金をかけて作った実写版のレディコミ映画」として観れば最高でした。
とはいえ、すべてが定番すぎる上に性表現もお上品でひねりがなく、話もキャラも完全に深みに欠けているので、どうしても「まだまだ面白くできるのにー」と歯がゆくてしかたなかったです。(ベタすぎる展開を観て笑おうと思って観に行ったのにね)
いっその事イケメン富豪を「全裸にして男体盛りする」くらいの暴走が観たかったですねー。ぷー。
つゆだく大盛りが観たかったのにー。ぷー。僕に撮らせてよ。ぷー。

 何か納得いかないんで帰宅してすぐ、我が師、団鬼六先生の「花と蛇」を観直してみました。
誇り高きお嬢様が悪い男に縛られて、ジワジワ裸にされつつ、足を開かれつつ、黙って見つめる複数の人たち(女子や知り合いもいる)に向かって「お願い見ないで!」ですよ。
古典なのにものすごい圧のかかった不健全で上品な「何か」があるのです。
つゆだくです。団先生。「おしゃれセクシー映画」ではお腹一杯にならないお嬢様にはお勧めです。

 そんなわけで今週もつゆだくで行こう!男体盛り一丁!ぷー。

■彼氏が女子会に行くことに嫉妬
(ユキ・21歳・東京)

———————————
 いつも連載を楽しみにしております。
私には付き合って一年八ヶ月になる同い年の彼氏がいます。
その彼氏についての相談です。

 彼は付き合う前から女友達が多く、飲み会でわいわいするのが好きなタイプです。
別に飲み会は構わなかったのですが、少しすると、彼氏が女子会に参加するように。女子会、です。しかも私は呼ばれていません。
仲のいい女友達A(彼氏あり、私とも知り合い)に呼ばれて女子三人程+私の彼氏で大学終りに食事やら買い物やらしているようでした。
それが何回かあり、彼氏に聞くと「ただ誘われたから行った」とけろっと言うのですが、その女子会とやらは私がバイトや用事があるときに限って開催されており、最初は気にしていなかったのがだんだんと嫌になってしまいました。

 その他にも女友達が手作りの大学で毎日使うようなものを彼氏にプレゼントしたり(彼氏喜んで受け取る。馬鹿!)ほかの女子のことばかり喋ったり、かわいいを連呼したりなど、私が彼女である意味が分からなくなり、彼氏に「嫌だ」と爆発してしまいました。
それからは彼氏も私に同じ事をされたら嫌だと理解してくれて、いかなくなったのですが…。

 ただ、私はその後、嫉妬心が強くなってしまい、その女友達と話しているとこを見ただけで嫌になったり、飲み会に彼氏が参加すると過剰反応したり、すぐトゲトゲしてしまったり…。
今でも喧嘩になるとそれを引き合いに出してしまっていつまでも引きずってしまいます…。
山田玲司さん、どうしたら過去の事から抜け出せて、彼の事をほんとうに信頼できるのでしょうか。
———————————

A
 わかります。嫉妬。めんどくさいですよね、この感情。何なんですかね。
好きになってしまうと「大好きな相手が嫌がる」ってわかっているのに「妬いちゃう」
「イライラしちゃう」「不機嫌になっちゃう」
せっかく一緒にいられる大切な時間なのに、台無しにしちゃったりね。
もう「嫉妬防止剤」でもあればいいんですけどね。

 ただこの彼の話は何だか面白いケースですね。「女子会に呼ばれる男子」ですか。
そうなるともう正確には女子だけの会ではないので「単なる飲み会」みたいになるわけですね。
男の多くは沢山の女の中で男が1人という状況が苦手なんだけど、たまにこういう「女子の群れの方が居心地がいい」という男もいるんですよね。
おそらく彼の中に「女子マインド」があるか、自覚なきバイセクシャルさんの可能性もありますねー。
なので、彼自身は「浮気のチャンス」などを求めてはいないのだと思うのですが、問題はあなたの思っている通り「彼の女友達の思惑」です。

 その女子会チームが巧みにあなたの来られない時に彼を誘うという事は、その中に彼を狙っている女の子がいる可能性がありますね。女子仲間でのチームプレイ仕掛けてくる可能性もありますね。怖いですね。ムカつきますね。
こういうのは女の直観が1番あてにありますから、あなたの心配もよくわかります。

 ではこんな時にはどうすればいいのでしょうか?「他の女と会わないで」と彼に言ってGPSで監視すれば問題は防げるでしょうか?

■嫉妬して「束縛して監視」すると恋愛はどうなるのか?

 これはもう逆に束縛彼氏に「他の男と話すな」みたいに言ってきたらどう思うか?と考えるのが1番わかりやすいでしょうね。
そんな彼を「それでも好き」と思っていたら、他の男の事は「隠す」でしょう。
そのせいで「彼に言えない事」が増えて「安らげない」関係になってしまうでしょう。
一方で本当に「他の男とは何も関わらない」という生活を続けるとどうなるかと言えば、人生は彼と自分しかいない「閉じたもの」になってしまい、新しい情報も可能性も極端に狭いものになってしまいます。

 僕の友人に「彼女が激しい束縛をするので簡単には飲みに誘えない男」がいます。(出かける時はしょっちゅう彼女からテレビ電話がかかってきて女がいないか確認させられてます。きゃー)
ちなみに男の人生はキャバクラや合コンに行かなくてもそれほどの問題はないのですが、「女がいるかもしれない場に行ってはいけない」みたいな圧政を彼女が強行すると、男の人脈や情報は極端に減ります。女がいない所しか行くのを許可されないと必然的に男と会う機会も減るわけです。

 以前の彼は本当に面白いやつだったのに気の毒なくらいの情報弱者になりました。
(最近までYOUTUBEを知らなかったんです!きゃー)
こうなると仕事もプライベートも更新されないまま停滞してしまいます。
これは女の人に当てはめても同じことです。
束縛は相手の人生を狭めて台無しにしてしまう可能性があるのです。

 そんな僕の友人が彼女の束縛の効果で、他の女とは何もないか?と言えばそんな事はなく、後輩などを巧みに使って「やることはやる」のです。
抑圧されているので、浮気に罪悪感はありません「こんな酷いあつかいされてんだから、こうなるのはあいつのせいだ」みたいに思っているのです。これが圧政の悪循環です。

「彼女が他の女といるとムカつく」という気持ちが止められないのもわかります。

 でもそのせいで彼と喧嘩したり嫌な空気を作ってしまって、彼に嫌われてしまうなんて馬鹿げているので、まずは頑張って「寛容な彼女」を演じて、笑ってみて下さい。
何度も書いてますけど、最後に勝つのは(幸せになるのは)寛容な人なのです。
そして、そういう「頑張り」は彼にちゃんと伝わるものです。
「あいつ本当は嫌なのに俺を信じて許してくれてるんだよな」くらいは男も感じるのです。
そういう「頑張って信じてくれる彼女」を男は愛しちゃうんですよね。

 人間関係の基本はいつも「北風より太陽」ですよね。
(その頑張りがわかんない男なら捨てちゃっていいです)ポイポイ。

■嫉妬の対処法

 嫉妬でケンカしてしまったときの正解は「ごめんね、好きだから心配なの」みたいな素直なやつでしょう。
駄目なのは「あなたのためを思って変な女にだまされないようにしてあげてるんじゃない」みたいなややこしいヤツです。嫉妬が原因の正論、議論は空しくて気分の悪い結果しか生みませんからね。あはは。

 嫉妬を減らすもう1つの方法は「彼の女友達関連情報」のインプットを減らす事です。
知って安心したい、という人もいますけど、知ったら逆に不安になる事も多いのです。
「沢山の女の子たちと酔って絡んでピース」みたいな写真を見ても安心するわけないです。
撮影する時だけのノリで密着してるのだとしても、そうは思えなくなるのが嫉妬のめんどくさい所ですからね。
なので「彼を信じる」と決めたのなら「妬いちゃうかもしれないから他の女の子の写真とか見せないでね」とか「妬いちゃうから他の女の子の話は少なめにしてね」とか、可愛くキメてみて下さい。
「気分を悪くする情報」を制限する事が「心の平和」「2人の平和」につながるのです。

 それでも彼が許せない時は「彼に会えるのは今日が最後かもしれない」と思ってみて下さい。
そういう事は本当にあります。
飛行機事故で恋人を亡くした人の話で1番辛いなと感じた話は「飛行機に乗る直前に彼と喧嘩してしまった、もう会えなくなってしまった」と泣いている女の人の話でした。

 嫉妬は仕方ないけど、「一緒にいられる貴重な時間」を大切にして下さいね。

 会える時は笑ってあげて下さいね。

Text/山田玲司