五輪を紹介

五輪を紹介

CMで話題の世界三大美女に学べ!現代でも使える「男を落とす」伝説のテク【恋占ニュース】

CMで話題の世界三大美女に学べ!現代でも使える「男を落とす」伝説のテク【恋占ニュース】

 

香椎由宇さんがクレオパトラ、波瑠さんが楊貴妃、山本美月さんがヘレネに扮した「GU」の新CMが話題ですね。

『ナウシカ』『魔女宅』~好きなジブリ作品でわかるあなたの隠れ恋愛願望
きらびやかな衣装をまとった美女たちの女子会の様子、もうご覧になりましたか?

世界三大美女と称されるクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネは、多くの男性を魅了したと伝えられています。そこで今回は、歴史上のエピソードから、彼女たちがモテた理由を探っていきたいと思います。

≪クレオパトラは話術がすごい!≫

古代エジプトの女王クレオパトラは、カエサルとアントニウスいう2人のローマの英雄を虜にしたと伝えられています。
そんなクレオパトラは、魅力的な話術を持ち、語学も堪能だったとか。容姿の美しさだけでなく、それ以上に優れた知性によって、男性を惹きつけていたのですね!

クレオパトラのように、男性から「もっと話したいな」「一緒にいたいな」と思われる女性になるためには、コミュニケーション能力を磨く努力が大切なはず。

会話をするときには、相手が気持ちよくしゃべれるよう、しっかり目を見て聞き、適切な相槌を入れるようにしましょう。また豊富な知識を持つ女性になるために、毎日ニュースや新聞に目を通しておくのも大事です。
そうすることで、初対面の人にもいろんな話題を振りやすくなります。聞き上手&話し上手な女性はモテること間違いなし!

なお、彼女は音楽を奏でるような美声の持ち主だったという言い伝えも。モテ声を作るため、こまめに水分を摂る、うがいをするなど、喉のケアもお忘れなく。

≪楊貴妃は美肌がすごい!≫

中国唐代の皇妃・楊貴妃。その美貌で玄宗皇帝を虜にした彼女は、透き通るような美しい肌の持ち主だったといいます。

そんな楊貴妃が愛した果実といえば「ライチ」。嶺南から都長安まで、早馬で運ばせたとのエピソードがあるほど。ライチには、葉酸やビタミンC、ビタミンBなどが豊富に含まれており、美容効果があるといわれています。
特に葉酸の含有量が高く、キウイの約3倍だとか!また美意識の高い楊貴妃は、白キクラゲやツバメの巣、手羽先も好んで食べていたようです。

ちなみに彼女が生まれた四川省は、唐辛子たっぷりの四川料理で有名な地域。麻婆豆腐や火鍋など辛いものを日常的に食べると代謝が良くなり、それも美肌に効果的と言われています。

外からのスキンケアも大事ですが、美肌を作り出すには、食事も重要なポイント。肌に良い食材を食べて、男性が思わず触れたくなる素肌を作りましょう。

≪ヘレネは行動力がすごい!≫

ギリシャ神話に登場する絶世の美女ヘレネ。ギリシャ第一の美女と称された女性で、結婚に際しては、求婚者がギリシャ中から集まったといいます。

そしてスパルタ王メネラオスの妻となり、娘をもうけましたが、トロイの王子パリスと激しい恋に落ち、夫子を捨てて駆け落ちしたと伝えられています。
本能のまま突き進み、恋のためには全てを捨てられる行動力は、肉食系タイプとも言えそうですね。

なお、映画『トロイ』には、ヘレネが「名誉の戦いにばかり赴く夫より、自分と共に生きたいと願ったパリスのほうが愛しい」と告白する場面も登場します。その素直さも、男性を夢中にさせるポイントなのかもしれません。

実際にモテる女性は、自分の感情をストレートに表現します。「ありがとう」「ごめんね」「寂しい」「会いたい」などと素直に気持ちを伝えて、男性の心をくすぐりましょう。

…ということで、今回は男性を虜にした美女たちから学ぶモテ術をご紹介しました。世界三大美女のテクニック、みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文=椎名恵麻)

※画像はジーユー「GU」より