五輪を紹介

五輪を紹介

にんじんにかぼちゃ。めずらしい種類がいっぱいの野菜ジャム

 にんじんにかぼちゃ。めずらしい種類がいっぱいの野菜ジャム

 

 「Vegetable Studio 83.1」は、杉並区久我山で無農薬、無化学肥料、無添加の野菜ジャムをつくっている小さなお店。

「本当の野菜の味を知ってほしい」

 大地の恵みによって育てられた国産野菜は、自然のエネルギーがギュッとつまっています。味が濃くて甘みもたっぷり。本当の野菜の味を知ってほしいという気持ちで仕上げた手づくりジャムは、完熟の野菜をたっぷりと使い、ペクチンや保存料はいっさい入っていません。

めずらしい野菜ジャムがずらり

 ジャムの種類は、トマト、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ、ごぼう、セロリ、キャベツ、ヤーコンなど、これをジャムに!?と思う種類もいっぱい。野菜嫌いの子どもでも喜んで食べてくれる、やさしい味に仕上がっています。

 そのほか、定番のフルーツジャムも見逃せません。あまおう苺、ブルーベリー、キウイ、レモン、マーマレードなど、どれも名前を聞いただけで口の中が甘酸っぱいジャムのフレーバーでいっぱいに。そのまま食べたり、ヨーグルトに混ぜたり、料理やお菓子づくりに使ったりと食べ方もアイディア次第でいろいろ。

 朝晩が冷える今の時期は、しょうがのジャムをお湯で割った簡単ジンジャーシロップにするのもおすすめです。栗や安納芋などシーズン限定のジャムもあるので、ちょっとずついろんな味を試してみたいと思います。

 [Vegetable Studio 83.1]

 ■ あわせて読みたい・ゆらぎ肌でも大丈夫。もちもちふっくらを取りもどすシンプルケア
 ・生理のなやみにも。リラックスできる特別な方法
 ・心の洗濯。意外に簡単な「暮らすように旅をする」こと
 ・春は、涼やかな「清潔感」を手に入れてなぜか見とれてしまう人になる
 ・「おはよう美人」が朝活をしている本当の理由